紙と布があれば

minneでショップがんばりまーす

2019-01-01から1年間の記事一覧

簡単ステンドグラス風クリスマスカード、ご紹介します。

こんばんは。 雪、横浜のあたりではちらちらと降ったみたいですね。 うちのあたりは残念ながらまったく。 降ったら降ったで大変ですけどね。 この週末は、珍しく土日ともに朝がゆっくりでした。 だいたいの場合、息子たちのどちらかが土曜授業だったり、朝か…

ショップの在庫補充のため、しばらく個別のオーダーをお休みさせていただきます。

こんばんは。 今日もよく晴れましたが、日に日に気温が下がってきましたね。 明日にかけて、雪が降るかもしれないとか? どうでしょうね、明日の朝はだいぶ冷えるのでしょうか。 朝早く学校に出かける長男が少し気の毒ですが、若いから頑張ってもらいましょ…

シンプルカードに一工夫 アイディアです。

こんばんは。 昨日、今日と気持ちよく晴れました。 もちろん寒くはなりましたが、外を歩くには、風の冷たさも気持ちがいいくらいの爽やかな天気でした。 これくらいの気温が、一番気持ちよさそうに歩きます。 これから霜が降りるようになると、気持ちがいい…

シンプルエンボスクリスマスカードセット、出品いたしました。

こんにちは。 あらら、12月に入ってしまいました。 急に冷え込んで、いよいよ冬がやってきたことを実感しています。 年末というのは、どうもやることが多くて忙しないものですね。 クリスマスカードも、あと一歩のところで止まっておりましたが、昨日ようや…

シンプルエンボスクリスマスカードセット、ご用意させていただいております。

こんばんは。 前回のアップから1週間経ってしまいましたね、失礼いたしました。 この1週間は、個別にいただいたオーダー品へ対応させていただいておりました。 そちらがひと段落しましたので、今日はいよいよクリスマスカードの出品に向けて、紙仕事を再開い…

ドアとリースでアレンジ クリスマスカードキット 追加で出品させていただきました。

こんばんは。 今日の寒さは、もう真冬のようでしたね。 明日はさらに冷え込むとか。 かぜなどひかないよう、ご注意くださいね。 先ほど、クリスマスカードキットを追加で6セット、出品いたしました。 再販 ドアとリースでアレンジ クリスマスカードキット | …

クリスマスカードキット、追加でお作りしています。

こんにちは。 朝方まで雨が降っていましたが、日中は気持ちよく晴れました。 家の中も、ポカポカといい気持ち。 この前寒くて毛布を出してきたら、すっかり取られました。 なんとも気持ちよさそうに。 今日は仕事が休みだったので、一日紙仕事をしていました…

クリスマス向けのカードキット、ご好評いただき感謝です。

こんばんは。 昨日出品させていただきました、クリスマス向けのカードキット おかげさまでご好評いただきまして。 すごい、売り切れてしまいました。 と言っても、もともと点数も少ないのですが・・・こういうことは初めてなので、驚いています。 本当にあり…

ドアとリースでアレンジ クリスマスカードキット、ようやく出品できました。どうぞよろしくお願いいたします。

こんばんは。 昨日、今日と爽やかな秋らしい天気でした。 おかげで昨日は旅行帰りの息子の大量の洗濯物が気持ちよく乾きましたし、今日は少し遠出をして、きれいな銀杏並木を見ながらお散歩を楽しんで来ることができました。 さて、長いことかかってしまいま…

準備、進めています。

こんにちは。 今朝はとうとう暖房をオン。 ちょっとあっためるだけで、快適な朝でした。 我慢をしないでもっと早く付ければよかったです。 散歩に出ると、すっかり秋の空。 家を出たときは少し寒くても、歩くにはこれくらいがちょうどいいですね。 春にはお…

クリスマス向けカードキット、こんな感じでいきます。

こんばんは。 今日は一日冷えましたね。 家の中にいても底冷えがしてきます。 この、暖房をそろそろつけようか、いやまだ我慢、みたいな今が実質一番寒いような気がします。 うちはそろそろ限界かもです。 今朝はゆっくり寝ていられたので、あったかい布団で…

封筒はこんな感じでいきましょう

こんばんは。 いつになく多忙な週末でした。 昨日は高2の長男が修学旅行へ出発。 朝の4時半に、眠たそう~に出かけて行きました。 このまま金曜日まで留守です。 長男は普段から自分の部屋で過ごす時間が多いので、それほどいないということを実感できません…

タグと、封筒

こんばんは。 どうしてもこんな時間になってしまいます。 昨日、がんばりましょうね、なんて言って寝たのに、今朝はまんまと寝坊。 6時に長男の朝ごはんを食べさせないといけないのに、ぼんやり起きたらすでに 6時過ぎ。朝、暗すぎですよね、最近。と、言い…

クリスマス向けのカードキット、試作中です。

こんばんは。 秋らしい、さわやかな一日でしたね。 今朝、びっくりしたことが。 これを使って寝ぐせを直しているつもりが 気づいてみたら、これでした。 犬のお散歩の後に足の裏を拭くのに使っている、コレ。 ちょっと考え事をしながらぼんやりしていたら、…

少しずつ、再開させていただきますね。よろしくお願いいたします。

こんばんは。 ずいぶんとごぶさたしておりました。みなさまお元気でいらっしゃいましたか。 まだこのブログ、覗いてくださってる方がいらっしゃることを信じて再開してみました。 時間の過ぎることの速さに驚いています。 前回の更新から7ヶ月も経とうとして…

ドアとリースのアレンジキット、再販いたしました。

こんばんは。 ひと月ほど続けてきました桜ウォッチですが、そろそろ終盤を迎えてきました。 ほら だいぶ葉が出てきましたね。 今年はずいぶん長い期間楽しめました。 今は花びらがいい感じに舞って、きれいです。 この後は新緑がさわやかな季節を迎えますが…

コツコツまいります。リースとドアのカード、再販準備中です。

こんばんは。 ご無沙汰しておりました。 先週はおかげさまで無事に帰省してまいりました。 父も義両親もそれぞれにしっかりと日々暮らしている様子が伺えて、ほっとして帰って来ました。 それから、今回はこの方も一緒に温泉に1泊できましたよ。 温泉旅館は…

4月1日より7日までお休みをいただきます。

こんにちは。 花冷えの週末です。 せっかくきれいに咲いてきたのに、お花見をするにはちょっと寒いですね。 うちのあたりの桜は未だに7~8部咲きといったところでしょうか。 木によっては、いい感じに咲いています。 青空になってくれればきれいな写真が撮…

透け感がきれいなレースのカードセット 出品いたしました。

こんばんは。 レースのカード、ようやく出品することができました。 今週はちょっとくたびれてしまって。 それでもひとつ出品出来てよかったです。 こちらのカードにつきましては、過程からずいぶん詳しくご紹介させていただきました。 作品を出品するときは…

お花のカード、準備中です。

こんばんは。 暖かいような、肌寒いような、そんな毎日です。 関東界隈では、この週末にも桜が満開になるとか? どうでしょうね、うちの近所の桜はどうものんびりとしています。 でも、こちらはすくすくと成長しています。 うちのコじゃないですよ、奥のチュ…

封筒のデザインも決まりました。出品準備中です。

こんばんは。 今日もこんな時間になってしまいました。 明日は早起きなので、ちょっとだけご報告させていただきますね。 昨日のカードに合わせた封筒を作りました。 今回は、オフホワイトの紙を使った、手作り封筒でいこうと思います。 こんな具合にできたら…

お花のレースのカード、これでいけそうです。

こんばんは。 今日は、久しぶりにまた冬に戻ったような肌寒さでした。 この時期は、こうして寒い日と暖かい日を繰り返しながら季節が進んでいきますね。 桜の開花も今日は一旦ストップのようでした。 「待て待て、早まるな」「まだダメだぞ」などとざわつい…

こんばんは。 暖かい日が続いています。 関東はどこも桜が見頃になってきているようですね。 うちのあたりは遅いので、昨日はまだ公園全体でも6輪しか見つけられませんでした。今日こそは写真に収めようと張り切って散歩に出かけてみましたら、今日はそれぞ…

”旅行”がテーマのダイカットセット、追加で出品いたしました。

こんばんは。 今朝はあいにく薄曇り&強風、しかも小雨がパラパラというコンディションでしたが、張り切って公園へ行ってまいりました。 そうしたらですね、桜が1輪開いているのを発見! なのにあぁ、携帯も持たずに出かけてしまい、写真なしという残念な結…

息詰まったときは一旦休憩です。

こんばんは。 今日は上着のいらない暖かな1日でした。 もしかして桜が咲いたりしないかと期待をしましたが、少なくとも朝の散歩のときにはまだしっかりつぼみが閉じていましたね。 日中、20度を超えていたから、いっきに開き始めたかもしれません。 明日の散…

試行錯誤

こんばんは。 ご無沙汰してしまいました。 先週から、ちょっと忙しくしておりまして。 年度末はなにかと仕事が立て込みますね。 でも、今日で少し落ち着きました。 この数日の間にも、すっかり春めいてきましたね。 本当は先週アップしようと思って撮ってい…

ブルー系も出品いたしました。

おはようございます。 さわやかな朝です。 ベーシックなダイカットのセット、ブルー系も準備ができましたので、先ほど出品させていただきました。 ピンク、ブルーと再販できてよかったです。 ブルー系も色が多少変わっておりますので、新カラーとして別に出…

ベーシックなダイカットのセット、新カラーピンク系 出品いたしました。

こんにちは。 昨日は寝てしまいました。 どうにも眠くて仕方がありません。 今日、ようやく準備が整いましたので、ベーシックなダイカットのセット、まずはピンク系の方を出品いたしました。 今回、6セットご用意いたしました。 色が微妙に変わっております…

少しずつ進めています。

こんばんは。 あっという間に日曜の夜です。 みなさまよい週末を過ごされましたか? わたしはまあまあ自分の時間もとりつつ、気になっていた仕事も片付けつつ、リラックスして過ごすことができました。 気になっていたことのひとつがこちら。 シャンプーです…

ちょっと休憩

こんばんは。 今日はすっきり晴れました。 ここ2日ばかり散歩に出られなかったので、外に出したら大興奮。 じっとしていないので、いい写真が撮れません。 雨続きでどこのコもウズウズしていたのか、今日は、心なしか会うコ会うコ、みんな興奮気味でしたね。…