紙と布があれば

minneでショップがんばりまーす

シンプルエンボスクリスマスカードセット、出品いたしました。

こんにちは。

あらら、12月に入ってしまいました。

急に冷え込んで、いよいよ冬がやってきたことを実感しています。

年末というのは、どうもやることが多くて忙しないものですね。

クリスマスカードも、あと一歩のところで止まっておりましたが、昨日ようやく完成しました。

 

封筒を作るところまでは終わっていたので、最後にワンポイントのスタンプを押して仕上げました。

普段は一つ一つ手押しでいきますが、数が多く、何種類かのスタンプを同時に押していきたい時には、こんな便利な道具があります。

 

左側には紙などの、スタンプを押したい素材を置きます。今回は封筒ですね。

マグネットでしっかり固定できるようになっています。

f:id:lattte:20191202103629j:plain

 

そして、軽くスタンプを乗せて、場所を決めます。

今回は3種類のスタンプを、表にふたつ、フラップの部分にひとつ、こんな感じでいきましょう。

f:id:lattte:20191202103821j:plain

 

場所を決めたら、一度プレートを閉じて、スタンプをプレート面にぺったんこ。

f:id:lattte:20191202104031j:plain

 

開けば、スタンプは全部プレート面に張り付いています。

これで、準備オッケイ。

f:id:lattte:20191202104116j:plain

 

あとは、スタンプにインクを乗せて、閉じる!

開けば、この通り、狙ったところにしっかりスタンプされています。

f:id:lattte:20191202104229j:plain

この作業を繰り返して、何枚でも同じ位置に間違いなくスタンプが押せるという便利な道具です。

誰がこんなすてきな道具を考え付いたんでしょうね、シンプルですが、実に画期的。

とはいっても、普通はこんなに量産しませんからね、あまり使いませんが。

 

それでも、例えば年賀状のように何枚も同じようにスタンプを押したい時などには、とても便利。

また、こちらの道具の素晴らしいところは、インクがかすれてしまったりしたときに、何度でも追加で同じ場所に押せるというところ。

薄い時やかすれたときは、何度かインクを乗せ直して押すことができます。

まさに失敗知らず。

はがきって1枚1枚お金がかかっているし、失敗すると、あー↓ってなりますよね。

 

それから、紙全体を覆うほどの大きいスタンプなどもあるのですが、そういうスタンプを押す時は、一度でムラなくインクをのせることが難しいので、この道具がとても頼りになります。

 

話が逸れました。

こちらの道具のおかげで、効率的にスタンプ完了。ムラもありませんよ。

f:id:lattte:20191202105636j:plain

 

さあこれですべて完成。

赤い実ともみの葉のダイカットを抜いて、リボンでラッピングしたら、出品準備完了です。

f:id:lattte:20191202105855j:plain

おしゃれな感じに仕上がりましたよ。

 

カードはこちらの5種類

f:id:lattte:20191202110026j:plain

あ、靴下のカードの他に、赤のポインセチアのカードも今回は横向きにしてみました。

縦使いが3種類、横使いが2種類の5セットです。

 

封筒は、こちら。

f:id:lattte:20191202110211j:plain

 

今回、6セット、minneに出品いたしました。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

minneのページ

再販 新デザインクリスマスカード シンプルエンボス5組セット | ハンドメイドマーケット minne