紙と布があれば

minneでショップがんばりまーす

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピーハローウィン

こんばんは。 今日はハローウィンでしたね。 仮装パレードなどに参加された方もいらっしゃるでしょう。 気温が低くて、ちょっと寒かったかもしれませんね。 我が家も息子が小さかった頃はコスチュームを縫ったりしましたが、大きくなった今となっては二人と…

スクラップブッキング用ペーパー素材”ネコのいるクリスマス”出品しました

こんばんは。 また1週間が始まりました。 あっという間に時間が過ぎていきます。 そして、10月ももう終わりますね。 うかうかしていると、今年が終わってしまいそう。 ぼちぼちあたためていたクリスマス用のセットをminneに出品していきます。 今日は”ネ…

クリスマス向けの商品 準備を進めています

こんばんは。 昨日、今日と秋らしい気持ちのいい天気でした。 こんな天気をずーーっと待ってました。 洗濯物が外に干せて、しっかり乾いてくれるっていいですね。 明日からまた崩れるとか・・・ 週末はいつも雨ですね。 せっかく紅葉のきれいな季節なのに、…

クリスマス向けダイカット スクラップブッキング用も準備中です

こんばんは。 今日は台風一過でようやくようやく晴れました。 ずっと雨ばかりで少々滅入っていたので、今日の天気は本当にしみじみとありがたく感じました。 今回の台風でもあちこちで被害が出ているようですし、穏やかに過ごせるということを当たり前だと思…

ティアードギャザースカート

もー・・・この連日の雨はなんなんでしょうかね・・・ おまけに大きな台風がやって来ているようです。 あちこちで被害が出ないといいけれど。 こう雨続きだと、この人も・・・ すっかり退屈の模様。 早くすっきり晴れてほしいです。 なんだか寒いので、あっ…

クリスマスのセット サンプルを作ってみました

こんばんは。 寒いです~。家の中でもしんしん冷えます。 まだ10月なのに、いっきに冬になってしまったみたいです。 思えば、かれこれ夏から雨ばっかりのような気が・・・ あ~ぁ、この天気、まだ続きそうです。 昨日からちょっと用事が重なって、バタバタ…

クリスマス向けのセット・・・構想中

こんにちは。 連日雨ばかりですね。昨日の気温は12月上旬並みだったとか。 気を付けないと体調を崩してしまいそうですね。 そんな寒ーい1日だった昨日は、学習発表会の振り替え休日の次男とドラゴンボール祭りをしてしまいました。 30年以上も前に1大…

動物セット ダイカットの仕方をご紹介します

こんばんは。 せっかくの週末も、雨ばかりで残念です。 昨日ご紹介しました動物セット、こんな感じでいってみようと思います。 昨日の5色80ピースの動物パーツと・・・ 6種類3色のフレーズダイカット(hello,smile,together,friends,細ーいhello,smile)…

スクラップブッキング用ペーパーパーツ 動物セット・・・考え中

こんにちは。 今日も冷えますね。 息子の学習発表会を見に行ってきました。 ここ2、3週間、家でピーロピーロ練習していたリコーダーの聞き慣れたメロディーも、他の楽器と一緒になると全然違って聞こえました。 連日、これでもかと同じフレーズばかり何十…

再び布のお話 ラグランスリーブ ブラウス

天気予報の予想通り、急に冷え込みました。 1日冷たい雨です。 家の中にいる分には、実はさほど変わりはないのですが、やっぱり天気が悪いと動きが鈍ります。 今日は、新しい商品はどんなものにしようかな、とぼんやり考えながらサンプルを作ったりして過ご…

もこもこバルーンセット 販売開始

こんにちは。 今日は暑いです。 でも、これから天気が崩れて、しばらく雨になるみたいですね。 週末はまた雨ですか・・・ 今週は連休明けの為か、あっという間の木曜日。 このブログとminneでショップを始めてから、時間が過ぎるのが早いです。 毎日、今日は…

スクラップブッキング用ペーパーパーツ もこもこバルーンセット・・・準備中

こんばんは。 3連休はいかがお過ごしでしたか。 金曜、土曜は雨で肌寒いと思いましたが、後半はすっかりいい天気になりましたね。 今日も昼間は暑いくらいでした。 もうしまってしまおうかと思っていた半そでが、再び活躍しています。 先週せっかく重ね着用…

タイプライター thank youカード セット

こんばんは。 ずいぶん日が短くなりました。 もう10月です。あと3か月足らずで今年も終わりだなんて! そろそろ冬支度を始めなきゃですね。 ハローウィンが終わる頃には、クリスマス向けのペーパーアイテムをいろいろ出品できたらいいなと思っています。 …

初オーダー! 布のお話

今日は朝から雨の土曜日です。 すっかり寒くなりました。 でも・・・わたしはテンション上がってます~↑ 9月25日に始めましたこのブログ、そしてminneでショップオープン。 地味に商品を増やしつつ、ブログで独り言のようにつぶやきつつ、やってきました…

マカロン バースデーカードセット

急に涼しく、秋らしい1日になりました。・・・家の中ではあまり気づきませんでしたが、さっき外に出て、風の冷たさに驚きました。長袖を出さないと。 昨日、今日で、バースデーカードを作りました。 マカロンのスタンプを押して、エンボス加工をしてツヤツ…

ポストカード

先週は、少し張り切りすぎました。毎日新しいものを出品しようとすると、もろもろ日々の暮らしに支障が出るので、少しペースを落としてゆっくりいこうと思います。 何日か休んで、週末にポストカードを作りました。もともとは友人に出そうと作り始めたのです…