紙と布があれば

minneでショップがんばりまーす

クリスマス向けのカードキット、試作中です。

こんばんは。

秋らしい、さわやかな一日でしたね。

今朝、びっくりしたことが。

これを使って寝ぐせを直しているつもりが

f:id:lattte:20191108003727j:plain

気づいてみたら、これでした。

f:id:lattte:20191108003835j:plain

犬のお散歩の後に足の裏を拭くのに使っている、コレ。

ちょっと考え事をしながらぼんやりしていたら、この始末です。

 

さて、昨日ご紹介しましたクリスマスカードキットですが、どんなパーツを組み合わせようか、いろいろ試しているところです。

カードベースの色とドアの色との相性もチェックしながら、サンプルを作っています。

 

茶色のレンガに赤いドア、かわいい組み合わせです。

f:id:lattte:20191108004605j:plain

 

グレーの壁も、どの色のドアでもいけそう。

f:id:lattte:20191108004826j:plain

茶色のカードよりも、すこしシックな感じになりますね。

 

青でも、白でも、どれも違和感なしです。

f:id:lattte:20191108004940j:plain

f:id:lattte:20191108005006j:plain

 

リースなしで、大きなリボンだけドアに飾ってもかわいいです。

f:id:lattte:20191108005038j:plain

トナカイのダイカット、かわいいと思いません?
去年、一目惚れで買ったのですが、日の目を見ずに1年持ち越してしまいました。
そりのダイカットも、冬の玄関の景色にぴったりです。

 

 

f:id:lattte:20191108005325j:plain

ブルーのドアは、雪の結晶が似合いますね。

真っ赤な小鳥もいいアクセントになりそう。

 

リースだけでも、いろんなアレンジができますよ。

緑のリースに真っ赤なポインセチア

f:id:lattte:20191108005620j:plain

ポインセチア、細かいラインも入っていて、とても繊細です。

 

オーナメントを乗せてもかわいいし

f:id:lattte:20191108005803j:plain

 

大きなリボンをのせるのもアリですね

f:id:lattte:20191108005853j:plain

 

小さなリボンと真っ赤な小鳥で可憐な感じもいいです。

f:id:lattte:20191108005951j:plain

わたし、これ好きですね。

 

白いダイカットで飾ってもいいですね。

f:id:lattte:20191108010143j:plain

少し大人っぽい感じになりますね。

 

白のポインセチアに真っ赤な小鳥をとまらせてみたり。

f:id:lattte:20191108010237j:plain

 

白のリースだと、また全然雰囲気が違ってきます。

f:id:lattte:20191108010354j:plain

紙に光沢があるので、ぐっとエレガントな感じになります。

 

白に赤もクリスマスらしい組み合わせですね。

f:id:lattte:20191108010445j:plain

 

f:id:lattte:20191108010535j:plain

 

そして、真っ白リースもおすすめです。

f:id:lattte:20191108010635j:plain

上品でおしゃれなカードになりますよ。

f:id:lattte:20191108010710j:plain

 

いろいろ試しながら、だいたいのセット内容は決まりました。

あとは、”メリークリスマス”のタグをどんな感じにつけようか、封筒はどんな感じにしようか、そのあたりを決めないといけないですね。

 

それはまた明日にします。

今週もあと少し、がんばりましょうね。

朝は暗いし寒いししんどいですが、がんばって起きましょうね。

 おやすみなさい。