紙と布があれば

minneでショップがんばりまーす

息詰まったときは一旦休憩です。

こんばんは。

今日は上着のいらない暖かな1日でした。

もしかして桜が咲いたりしないかと期待をしましたが、少なくとも朝の散歩のときにはまだしっかりつぼみが閉じていましたね。

日中、20度を超えていたから、いっきに開き始めたかもしれません。

明日の散歩が楽しみです。

こうして、毎年毎年桜がいつ咲くのかとそわそわしながら歩くのが好きです。

 

桜はまだでしたが、こんなのを見つけました。

f:id:lattte:20190320234443j:plain

春ですね。

 

今日は息子の通う中学校で卒業式でした。

きれいな格好のお父さんお母さん方が嬉しそうに学校へ向かわれる様子を横目で見ながら、1年が過ぎるのはあっという間だったなぁとしみじみ感じました。

去年は、長男は中学校、次男は小学校のダブル卒業だったのですが、中学校の卒業式の日はみぞれ交じりの悪天候で、とにかく寒かったことを思い出します。

今年はいいですね。

 

この1年は本当に早かったように思います。

こうやって毎年あっという間に過ぎていくのでしょうね。

 

さて、昨日ご紹介しましたお花のカード、なんとなく行き詰まってしまったので、そういう時は一旦やめます。

こういうことは、実はけっこうよくあることでして、サンプルカードや没になったデザインがたくさん眠っています。

今回のものは眠らせずに仕上げるつもりではいますが、ちょっと休憩した方がいいアイディアが浮かびそうな気がするので、今日は在庫の切れているものを追加で作ることにしました。

 

こちら、わたしのショップではわりとご好評いただいているセットです。

f:id:lattte:20190321010148j:plain

だいたいは同じような色で揃えられましたが、微妙に違っていますので、今回出品するときには写真を差し替えようと思っています。

地球儀のダイカットが存在感があってかっこいいです。

旅行の写真を飾るとおしゃれに仕上がりますよ。

f:id:lattte:20190321010440j:plain

こんな、思いっきり部屋の中でサングラスをかけただけのおふざけ写真でさえも、なんとなく海外旅行のおもむき。

 

自然の中で遊んで来たようなときの思い出の写真にもぴったりです。

f:id:lattte:20190321010410j:plain

あら、かわいいですね。

 

わたしは、この車のダイカットがお気に入りです。

荷台に乗せるものを変えると、アレンジ自在。

イチゴやお花を乗せれば春の、サーフボードやビーチパラソルを乗せれば夏の、リンゴやカボチャを乗せれば秋の、そしてクリスマスツリーやプレゼントを乗せれば冬の、季節感のある風景が出来上がります。

また別の機会にご紹介できたらいいなと思っています。

 

こちらの旅行がテーマのダイカットのセット、再販の準備はだいたいできました。

f:id:lattte:20190321011257j:plain

あとは、車のパーツや木のパーツの組み立てをして、パックしたら完成です。

準備ができたら出品させていただきますね。

今回、6セット出品できそうです。

 

ではまた。

おやすみなさい。