紙と布があれば

minneでショップがんばりまーす

4月1日より7日までお休みをいただきます。

こんにちは。

花冷えの週末です。

せっかくきれいに咲いてきたのに、お花見をするにはちょっと寒いですね。

うちのあたりの桜は未だに7~8部咲きといったところでしょうか。

木によっては、いい感じに咲いています。

f:id:lattte:20190331112236j:plain

青空になってくれればきれいな写真が撮れるのに、残念です。

 

昨日は長男の誕生日でした。

16年前、出産のために病院へ向かうとき、やっぱり桜は7部咲きくらいでした。

その1週間後、生まれたばかりの長男と一緒に自宅へ帰る車から、満開の桜を見ました。散り始めていたので、道路は桜吹雪でとてもきれいでしたね。

息子の誕生日を迎えるたびに、いつもその光景を思い出します。

女の子だったら、名前に桜の文字を入れましたね。

 

ちなみに次男は年末の生まれで、東北で里帰り出産をしたのですが、退院の日は大みそか。例年にないほどの大雪で、外は一面真っ白でした。この光景も忘れられません。

 

今年も桜は咲いて、また新年度が始まりますね。

今週は、遠方で一人暮らしをしている父と、義両親の様子を見に帰省をしてきます。

東北は、この週末は雪が降っているとのこと。

寒さを覚悟して行かないと。

 

私事で恐縮ですが、月曜から1週間、ショップをお休みにさせていただきますね。

なかなか会いにも行けず親不孝ばかりしていますので、せめて何日か一緒に過ごしてこようと思っています。

成長期の孫の変化にも、きっと驚くでしょう。

楽しみです。