紙と布があれば

minneでショップがんばりまーす

試行錯誤

こんばんは。

ご無沙汰してしまいました。

先週から、ちょっと忙しくしておりまして。

年度末はなにかと仕事が立て込みますね。

でも、今日で少し落ち着きました。

 

この数日の間にも、すっかり春めいてきましたね。

本当は先週アップしようと思って撮っていた写真・・・

f:id:lattte:20190318224317j:plain

本当に青い空でした。

木もなんだか気持ちよさそう。

 

こんな陽気だと、どうしたってこうなっちゃいますよね。

f:id:lattte:20190318224617j:plain

いつもいつもこんな写真。

こう気持ちよさそうに昼寝をされると、見ている方も眠気に誘われます。

 

ちなみにこの数日、なんにもしていなかったというわけではありませんよ。

でも、いまいちしっくりとデザインが決らなくて。

まだ考え中です。

 

季節は春だし、少し春らしいデザインのカードかダイカットのセットをと考えていました。

使いたいと思っているのは、このダイです。

f:id:lattte:20190318225232j:plain

けっこう大きいサイズ、わたしが普段よく作るカードサイズの一回り小さいくらい。

抜くと、こんな感じです。

f:id:lattte:20190318225407j:plain

ちょっと写真の撮り方が悪かったけれど、お花のレースのようにかわいらしい模様ができます。

これをカードの表紙に使いたい。

f:id:lattte:20190318230041j:plain

写真、こっちの方がいいですね。

 

でも、これが表紙では、中のメッセージが丸見えになってしまうし、かといってせっかくのレースをふさいでしまうのももったいないので・・・

いろいろ試してみた結果、トレーシングペーパーくらいの透け感の紙を1枚挟んでみたらかわいいのではないかと。

f:id:lattte:20190318230309j:plain

これ、ダイソーで見つけました。

トレーシングペーパーの折り紙です。

ドット柄がかわいらしいです。

カードサイズにカットして、レース面の裏に1辺だけ止めて、ヒラヒラ2枚重ねに仕立ててみました。

カードを閉じるとこんな感じ。

f:id:lattte:20190318230508j:plain

たぶん、メッセージは少し透ける程度かなと。

開いて、表紙を後ろから見てみると、

f:id:lattte:20190318231505j:plain

こんな感じの透け具合。

いい雰囲気です。

f:id:lattte:20190318231620j:plain

f:id:lattte:20190318231714j:plain

かわいいです。

が、なんだか物足りないです。

この先、表紙をどんなふうに仕上げたらいいかな、と考え中です。

 

ひとつには、こんな野の花の大人っぽいダイカットはどうかな・・・

f:id:lattte:20190318232454j:plain

雰囲気のいい可憐なお花ばかりです。

買って以来、実はまだ使いこなせていなくて。

このレースのカードに乗せてみたらどうかと思いました。

f:id:lattte:20190318232657j:plain

悪くはないです。細いシルエットが違和感なく乗っているような感じもします。

色違いもチャレンジ。

f:id:lattte:20190318232948j:plain

ブルーの方がかわいいかも。

 

なんてことをあれこれ試しているところです。

なんとなくまだしっくりいかなくて。

他の素材も検討してみたいですね。

メッセージも、どんな感じで乗せようかな、とか、その辺もまだですね。

 

そんなわけで、もうちょっと練りたいです。

 

こんな感じになってしまうと、なかなか次に進めません。

どうしようかな、その間にひとまずなにか悩まずにできるものを進めようかな。

作業をしながら考えようかな。

などと思っています。

試行錯誤です。

でも、よしこれでいこう、と思えるまで、もう少し考えてみます。