紙と布があれば

minneでショップがんばりまーす

レンガとネコさんカード完成品 2デザインアップしました

先ほどレンガのエンボスカード、出品いたしましたが...

アレンジをしながらかわいらしいカードができましたので、そちらは完成品で出品することにしました

 

まずは...

窓枠にお花を飾ったアレンジです

三角ガーランドも飾ってバースデーカードに仕上げました

 

窓枠、気持ち立体にしたいので、いつものスポンジ付きの両面テープで貼ります

ちなみに、こういった両面テープを切ると、ハサミがすぐにネバネバになりますよね

でも、今とてもいいハサミが出ていて、こういったテフロン加工?でいいんでしたっけ?

くっつきません!と言っているハサミは、本当に優秀、くっつきませんよ

わたしはクラフト用の小さいハサミを愛用しています

ネバネバしないって素晴らしい!

 

窓枠、OK

すこーし立体的

バースデーのロゴも同じように

ちょっとだけ高さを出しました

 

ガーランド、かわいいのですが、このデザインだとリボン部分が少しはみ出してしまうのが気になります

開いた時にちょっとイヤかなぁ

せっかくのデザインですが、リボンは落とすことにしました

窓枠からはみ出る部分にだけ両面テープを貼って、高さを揃えます

これでカードの幅に収まりました

リボンの代わりにお花を乗せてみましょう

ネコさんも高さを合わせて

いいですね

あとはお花ですが...先に葉っぱを貼ってから

お花をたっぷり

ちょうちょも乗せました

これで完成

わりと高さのあるカードに仕上がりました

でもこれくらいであれば、普通郵便で問題なく出せますよ

 

内側にもネコさんとちょうちょのワンポイント

封筒はレンガのカードと同じデザインでいいと思います

お花とネコさんのカード、できました

 

もうひとつ

hello のダイカット、風船の紐として使うのもありですよ

かわいいですよね

hello の文字もさりげなくおしゃれ感を出してくれます

こちらのデザインは大人っぽくまとめたかったので、風船のデザインも色を抑えました

こちらもバースデーカードです

 

内側にはアイビーとちょこんとお座りしているネコさん

 

封筒はこちらも同じデザインです

 

レンガとネコさんのカード、完成品、2デザインアップしました

minneのページ

お花とネコさん

https://minne.com/items/39457281

風船とネコさん

https://minne.com/items/39457392

気に入っていただけたらうれしいです!