紙と布があれば

minneでショップがんばりまーす

封筒はこんな感じでいきましょう

こんばんは。

いつになく多忙な週末でした。

 

昨日は高2の長男が修学旅行へ出発。

朝の4時半に、眠たそう~に出かけて行きました。

このまま金曜日まで留守です。

長男は普段から自分の部屋で過ごす時間が多いので、それほどいないということを実感できませんが・・・ご飯の時間に、あぁそっか、いないんだなぁ、と。

もう高校生ではありますが、やっぱりいないとちょっと寂しいし、なんだか心配です。

忘れ物、していないかしらね。

 

でも、おかげで早朝のお弁当作りから解放されて、朝はゆっくりです。

今週は次男の朝練もないでの、いつもより1時間半も長く寝ていられるってしあわせ。

今朝たっぷり寝て、週末の疲れがとれました。

 

長男、今頃楽しくやっているんだろうな。

ラインひとつ送ってくれない、つれない息子です。

 

さて、紙仕事の方はあまり進んではいないのですが、封筒はできましたよ。

こんな感じです。

f:id:lattte:20191113005754j:plain

ザ、クリスマス、いいですね。

 

封筒を作るときに使うのは、こんなツールです。

f:id:lattte:20191113010058j:plain

エンベロープ パンチボード。

指示にしたがっていけば、いろいろなカードサイズにぴったりのオリジナル封筒が作れるスグレモノです。

 

紙をカットして

f:id:lattte:20191113010312j:plain

指示に従って、ラインを入れます。

f:id:lattte:20191113010355j:plain

四隅を丸く整えて

f:id:lattte:20191113010436j:plain

真ん中のボタンを押すと、角を落とすパンチになっています。

f:id:lattte:20191113010541j:plain

あとはラインに沿って折りたたみ、両面テープでしっかり貼り合わせます。

f:id:lattte:20191113010726j:plain

f:id:lattte:20191113010750j:plain

できあがりです。

すてき。

f:id:lattte:20191113011259j:plain

どの柄でもいいですね。

こんな感じの中からランダムでセットに入れさせていただくことになるかと思います。

 

例えばこんな感じとか

f:id:lattte:20191113012405j:plain

こんな感じとか

f:id:lattte:20191113012438j:plain

こんな雰囲気でお使いいただけるかと思います。

今回の封筒も、宛名や差出人の住所&名前を書き込むためのシールが必要ですね。

 

さぁ、これでセット内容はほぼほぼ決定。

明日からは、いよいよ販売に向けてセットを作っていきます。

 

なんだか、冷えてきました。

今日はここまでにします。

おやすみなさい。

 

あ、ちょうどお迎えがきました。

f:id:lattte:20191113013857j:plain

こわい、こわい。

心霊写真じゃないですよ。

先にベッドに行っていたのに、わたしが遅いとこうやってお迎えにやってきます。

f:id:lattte:20191113013958j:plain

はい、今寝ますよ。

これからの季節、一緒に寝ると、あったかいです。