紙と布があれば

minneでショップがんばりまーす

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

4月1日より7日までお休みをいただきます。

こんにちは。 花冷えの週末です。 せっかくきれいに咲いてきたのに、お花見をするにはちょっと寒いですね。 うちのあたりの桜は未だに7~8部咲きといったところでしょうか。 木によっては、いい感じに咲いています。 青空になってくれればきれいな写真が撮…

透け感がきれいなレースのカードセット 出品いたしました。

こんばんは。 レースのカード、ようやく出品することができました。 今週はちょっとくたびれてしまって。 それでもひとつ出品出来てよかったです。 こちらのカードにつきましては、過程からずいぶん詳しくご紹介させていただきました。 作品を出品するときは…

お花のカード、準備中です。

こんばんは。 暖かいような、肌寒いような、そんな毎日です。 関東界隈では、この週末にも桜が満開になるとか? どうでしょうね、うちの近所の桜はどうものんびりとしています。 でも、こちらはすくすくと成長しています。 うちのコじゃないですよ、奥のチュ…

封筒のデザインも決まりました。出品準備中です。

こんばんは。 今日もこんな時間になってしまいました。 明日は早起きなので、ちょっとだけご報告させていただきますね。 昨日のカードに合わせた封筒を作りました。 今回は、オフホワイトの紙を使った、手作り封筒でいこうと思います。 こんな具合にできたら…

お花のレースのカード、これでいけそうです。

こんばんは。 今日は、久しぶりにまた冬に戻ったような肌寒さでした。 この時期は、こうして寒い日と暖かい日を繰り返しながら季節が進んでいきますね。 桜の開花も今日は一旦ストップのようでした。 「待て待て、早まるな」「まだダメだぞ」などとざわつい…

こんばんは。 暖かい日が続いています。 関東はどこも桜が見頃になってきているようですね。 うちのあたりは遅いので、昨日はまだ公園全体でも6輪しか見つけられませんでした。今日こそは写真に収めようと張り切って散歩に出かけてみましたら、今日はそれぞ…

”旅行”がテーマのダイカットセット、追加で出品いたしました。

こんばんは。 今朝はあいにく薄曇り&強風、しかも小雨がパラパラというコンディションでしたが、張り切って公園へ行ってまいりました。 そうしたらですね、桜が1輪開いているのを発見! なのにあぁ、携帯も持たずに出かけてしまい、写真なしという残念な結…

息詰まったときは一旦休憩です。

こんばんは。 今日は上着のいらない暖かな1日でした。 もしかして桜が咲いたりしないかと期待をしましたが、少なくとも朝の散歩のときにはまだしっかりつぼみが閉じていましたね。 日中、20度を超えていたから、いっきに開き始めたかもしれません。 明日の散…

試行錯誤

こんばんは。 ご無沙汰してしまいました。 先週から、ちょっと忙しくしておりまして。 年度末はなにかと仕事が立て込みますね。 でも、今日で少し落ち着きました。 この数日の間にも、すっかり春めいてきましたね。 本当は先週アップしようと思って撮ってい…

ブルー系も出品いたしました。

おはようございます。 さわやかな朝です。 ベーシックなダイカットのセット、ブルー系も準備ができましたので、先ほど出品させていただきました。 ピンク、ブルーと再販できてよかったです。 ブルー系も色が多少変わっておりますので、新カラーとして別に出…

ベーシックなダイカットのセット、新カラーピンク系 出品いたしました。

こんにちは。 昨日は寝てしまいました。 どうにも眠くて仕方がありません。 今日、ようやく準備が整いましたので、ベーシックなダイカットのセット、まずはピンク系の方を出品いたしました。 今回、6セットご用意いたしました。 色が微妙に変わっております…

少しずつ進めています。

こんばんは。 あっという間に日曜の夜です。 みなさまよい週末を過ごされましたか? わたしはまあまあ自分の時間もとりつつ、気になっていた仕事も片付けつつ、リラックスして過ごすことができました。 気になっていたことのひとつがこちら。 シャンプーです…

ちょっと休憩

こんばんは。 今日はすっきり晴れました。 ここ2日ばかり散歩に出られなかったので、外に出したら大興奮。 じっとしていないので、いい写真が撮れません。 雨続きでどこのコもウズウズしていたのか、今日は、心なしか会うコ会うコ、みんな興奮気味でしたね。…

犬好きのためのカードのセット、出品いたしました。

こんばんは。 雨、降りましたね~。 今週はなかなかゆっくり外に出してあげられず、いつものこの方、出不精犬とは言えさすがにちょっと退屈気味のご様子。 じとーっと見られていますね。 明日は晴れそうだから、少し長めのお散歩でもしましょうか。 ・・・で…

犬好きのためのカード・・・私的でごめんなさい。

こんにちは。 昨日はさわやかな春らしい陽気でしたが、今日はまたどんより。 なかなかすっきりとしませんね。 昨日から、カード作りをしていました。 今回どうしても使いたかったのが、このエンボスホルダー。 肉球マーク、かわいいんです。 ダイカットマシ…

トロピカルビーチのダイカットのセット、再販いたしました。

こんにちは。 雨が続いています。 雨の日は散歩に出ないので、そのぶん時間ができました。 この方、それほど散歩、散歩、と大騒ぎするようなタイプではないので、出られないときは助かりますね。 特に、週末は家族が家にいてはしゃぎ疲れるのか、月曜の朝は…

あとひといき

こんばんは。 昨日のビーチチェアとパラソル、出かける前に組み立て完了できましたよ。 かわいいです。 それから、ヤシの木やハイビスカスなどのダイカットも抜きました。 よし、よし。 今回花びらを抜いた紙は、わりと風合いのいい優しいグラデーションカラ…

少しずつ、すすめています。

こんにちは。 昨日は久しぶりに雨でした。 ひんやりと冷たい雨でしたが、もう真冬のような寒さではありませんね。 三寒四温、春を感じる日が増えてきました。 それに伴って、鼻がムズムズ、目はしょぼしょぼ。 今日は朝からきてますね。 平日は、週に3~4…