紙と布があれば

minneでショップがんばりまーす

2018-01-01から1年間の記事一覧

自宅引越しにつき、ショップはしばしお休みさせていただきます。

こんばんは。 もはや月1ペースでの更新となってしまいました。 今日は海の日にふさわしい海水浴日和でしたね。 すっかり夏になりました。 連日の猛暑に、体調を崩されてはいらっしゃいませんか。 西日本にお住まいの方の中には、この度の災害に今も大変なご…

ご無沙汰しております。旅行のダイカットセット、再再販いたしました。

こんばんは。 すーーーーっかりご無沙汰しておりました。 前回の更新は母の日でしたよね。 気づいてみれば、明日はもう、いえ日が変わったので今日ですね、父の日です。 ひと月経ってしまいました。 今年の父の日は、カードをゆっくり作って送ることもしそび…

トロピカルビーチのセット、新しいカラーで再販いたしました。

こんばんは。 世のお母さま方、母の日はいかがお過ごしになられましたか? うちの年頃の息子たちは、こともあろうか母の日という大イベントをスルーしようとしておりました・・・ので、母に日頃の感謝の気持ちを思い切って形にしてみたらいかがかと言ってみ…

貝殻のリース

こんにちは。 ゴールデンウィークもあっという間に終わりましたね。 そして、気づけば5月ももう10日です。 連休は夏のような暑さでしたが、今週はまた季節が逆戻りしたような肌寒さです。 この週末から、また一気に夏の陽気になるのだとか? 新年度の疲れも…

ドアとリースのカードキット、出品いたしました。

こんにちは。 今日は朝から雨です。 昨日のブログ、半分寝ていましたね。はは。 何度もチェックしてからアップしているはずなのに、今読み返してみたら、なんだかおかしなことを・・・眠気だけはよみがえりました。 せっかくカードのセットが完成したので、…

ようやくできましたが・・・

こんばんは。 先週は夏のような日差しでしたが、今週は雨交じりでちょっとグズグズですね。 我が家の中高生は、それぞれ週末も朝早くから部活に行くようになりました。 ということは自動的に、わたしも週末と言えどもダラダラと寝坊をしてはいられなくなった…

ドアとリースのセット、準備中です。

こんばんは。 今日はずいぶん気温が上がりました。 この週末は夏日になるのだとか? 息子たちはすでに部活が始まっているので、暑い中出かけて行くようです。 中学、高校ともなると、普段の帰りも遅くなり、週末も出かけて行くのが当たり前でしょうね。 自分…

ドアとリースのカードのセット、サンプル作りをしています。

こんばんは。 重ーい腰を上げて、今日から活動再開いたしました。 やっぱり、まずは再開します、と宣言するべきですね。 ようやく動き出すことができました。 自分の意志だけで何かを継続したり、新しいことに挑戦したりするのはけっこう大変なことですよね…

ご無沙汰しておりました。

あのう・・・こんにちは・・・ まだ、見てくれている方がいらっしゃることを信じつつ、本当に久しぶりの更新をさせていただています。 お元気でいらっしゃいましたか。 どんな春を迎えられましたか。 ブログを開いてびっくりしました。 最後に更新してから、…

リースとドアのカード ご紹介します。

こんばんは。 今週は暖かいですね。 すっかり春の、いや初夏のような陽気です。 上着なしで歩いていても、今日は汗ばむ程でした。 散歩で会うコたちも、皆ちょっと暑そうでしたね。 これからはしっかり水を持って出ないと。 そんな季節になりました。うれし…

まんまる地球儀カード、追加で出品しました。

こんばんは。 ご無沙汰しております。 ショップの方は、この1週間すっかり開店休業中でした。 ほとんど活動していないので、ブログでご報告することもありませんで・・・ 年度末につき、なにかと出掛ける用事が多かったというのもありますが、ごくごく私的な…

コーヒープリントのラッピングペーパー&タグ、ミニカードセット 出品しました。

こんばんは。 昨日はすっかり春の陽気、そして今日も穏やで気持ちのいい一日でした。 3月です。 気持ちも明るくなります。 急に暖かくなって、公園の桜も相当慌てているのでは、などと思いながら歩いてきました。 つぼみはもちろん固く閉じていますが、きれ…

ウォーターマークインクで解決

こんばんは。 今日はだいぶ気温が上がりました。 日差しが暖かくて、ようやく春の気配を感じましたね。 明日は春一番が吹くかも、という予報です。 これは花粉が飛びそう。 ツルツルの服、持っていませんが。 昨日のラッピングペーパーについて、なんとかも…

ラッピングペーパー作りに挑戦してみました

こんばんは。 今週はなんだか鼻がムズムズします。 いよいよ始まりますか、今年もまた。 散歩中、花粉対策で犬にはツルツルの服を着せる、という方にお会いしました。 いくら自分がマスクやもろもろの対策をしても、犬の体に花粉がたっぷりくっついて帰るた…

スクラップブッキング用ペーパー素材 ベビーボーイ 出品しました。

こんばんは。 今日は気温が上がって暖かな一日、という予報でしたが、なにせ風が強くて。 さぼらずに散歩には出ましたが、ほこりがひどくて、ちょっと歩きにくかったです。 おまけに上り階段で突然猛ダッシュをされ、ついていけず、足首をコキッとやってしま…

スクラップブッキング用のペーパーパーツのセット ベビーガール 出品しました。

こんばんは。 今日は冷たい雨でした。 と、思ったら夕方みぞれから雪に変わりました。 今もちらちらと降っているようです。 次男は、よーし積もれ、積もれ、と念を送っていますが、このちらちらでは到底無理でしょう。 雨をいいことに、今日は散歩をさぼりま…

ベビーガール&ベビーボーイ ダイカットのセット、出品予定です。

こんばんは。 今日はまた真冬に逆戻りでしたね。 それでも一番寒かった時期よりは絶対暖かいはずなのに、おかしいですね、やっぱり寒いとぼやいてしまいます。 昨日から、次はなにを作ろうかな~とぼんやり考えていました。 よくご注文いただくのは、アルバ…

旅行&キャンピング のダイカットのセットを追加で出品しました。

こんにちは。 今日は春の陽気、という天気予報だったので期待して外に出ましたが、まだまだ風が冷たく、やっぱりそこそこ寒かったです。 それでも、朝は早く明るくなるようになってきましたし、夕方も5時半を過ぎてもまだ明るいですね。 確実に季節は春に向…

トロピカルビーチのダイカットのセット、追加で出品しました。

こんばんは。 今週は連休明けのためか、1週間が過ぎるのがいつも以上に早いです。 あっという間に2月も半ばになりました。 まだ朝晩は冷えますが、日中の気温は少しずつ春に近づいてきている感じですね。 最近はなんだかすでに鼻がムズムズします。 次は花粉…

コーヒーモチーフのカード、完成です。

こんにちは。 今日はバレンタインデーですね。 我が家は息子が二人、母としては少し気になるところです。 でも、今年は長男は受験生。 そういうのはいいんですって。(言い訳?) というか、今日は面接があったので、学校すら欠席です。 確かにそれどころで…

コーヒーモチーフのカード、作っています。

こんばんは。 3連休もあっという間に過ぎました。 と、いうか、もう火曜日も終わりますね。 我が家、先週末よりちょっと忙しく過ごしています。 なかなかゆっくり紙仕事ができず、残念! でも、作りたいなと思うものは決まっているので、少ーしずつ進めてい…

スクラップブッキング用ペーパー素材 ベーシック ブルー&ピンク それぞれ追加で出品しました。

おはようございます。 今日はようやく気温が上がりそうですね。 ずいぶん暖かく感じますが、これで平年並みなんだとか。 大雪で大変なご苦労をされている方もいらっしゃることと思います。 早く日常に戻ることができますように。 それにしても、昨年の夏は雨…

スクラップブッキング用ペーパー素材 キャンピング 出品しました。

こんばんは。 今日はすっかり遅くなってしまいました。 でも、いろいろとはかどりました。 一つは、昨日から準備をしておりました、新しいスクラップブッキング用のダイカットのセットが出品できました。 今回はキャンピングをテーマに、テントやキャンピン…

吹き出しミックスセット、出品しました。

こんにちは。 立春を迎えて、暦の上では春ですね。 でも、あちこち雪が残っていて、相変わらずの寒さです。 とは言えもう2月ですから、この寒さもあと少しの辛抱でしょうか。 そう願いたいですね。 先日、季節外れのビーチのダイカットを出品しましたが、意…

紙の整理をしています。

こんばんは。 夕方から降り出した冷たい雨が、雪に変わりました。 けっこう降っています。 まだ積もってはいませんが、このまま今夜いっぱい降り続けたら、明日の朝はまた真っ白なんてことになるかもしれません。 先週の雪は盛り上がりましたが、こう連日寒…

スクラップブッキング用ペーパー素材 季節外れのトロピカルビーチ 出品しました。

こんばんは。 昨日、旅行がテーマのダイカットのセットを出品しましたが、あれこれ旅行つながりのダイを選びながら、次にセットにしたいな、と思うものもついでに集めておきました。 今日作っていたのはこちらのセット、トロピカルビーチがテーマです。 え、…

スクラップブッキング素材セット 旅行 出品しました。

こんばんは。 ずーっと気温の低い日が続いていますね。 今週はまた雪になるとかならないとか。 次男ばかりではなく、実は中3の長男も雪を楽しみにしているようです。 この前積もった時は、大きい兄さんたちが雪合戦で相当盛り上がったらしく。 無邪気な人た…

ダイカットマシン解体しました。

こんばんは。 昨日、カランカランと明らかにねじ的なものが外れて壊れた愛用のダイカットマシンですが、今日早速解体してみました。 やり方は、どこかの国の方がYoutubeで紹介していた動画を参考に。 まず、このゴムの蓋のようなものを、ナイフでグイっと引…

ナチュラルなカードキット 再販しました。

こんばんは。 びっくりするくらい極寒の日々が続いております。 すぐに溶けると思っていましたが、3日前に積もった雪がまだずいぶん残っています。 おかげで次男は連日雪遊びにいそしんでおりますが、大人にこの寒さはこたえますね。 こちらのお方は、雪の日…

お花づくり系ダイカットのセットを2種 出品しました。

こんにちは。 今朝、外は一面真っ白でした。 すっかり晴れて、眩しかったです。 昨夜散々な思いをしてなんとか帰宅した夫は、朝から電車や道路の事情を心配していましたが、申し訳ないけれど心躍りましたね。だって真っ白。 次男は今日は自ら長ズボン着用。 …