紙と布があれば

minneでショップがんばりまーす

準備、進めています。

こんにちは。

今朝はとうとう暖房をオン。

ちょっとあっためるだけで、快適な朝でした。

我慢をしないでもっと早く付ければよかったです。

 

散歩に出ると、すっかり秋の空。

f:id:lattte:20191115102104j:plain

家を出たときは少し寒くても、歩くにはこれくらいがちょうどいいですね。

 

春にはお花見を楽しませてもらった桜の木も

f:id:lattte:20191115102404j:plain

また葉を落として、長いお休みに入るのですね。

 

秋の夜長、紙仕事を進めています。

昨夜はブログをアップできずに寝てしまいましたが、メインになる緑と白のダイカットは、だいたい抜き終わりました。

f:id:lattte:20191115102852j:plain

抜きながら、この前仮に撮っておいたセットの写真に雪の結晶を入れ忘れたことに気づきました。

 

コレ↓

f:id:lattte:20191115103018j:plain

雪の結晶は絶対必要。

f:id:lattte:20191115103119j:plain

後でまた撮り直しですね。

 

それから、この前サンプルで作った時の緑の紙が十分足りていなかったことに気づいて、すこーし明るめの色に変更しています。

本当は暗めの緑の方が好みだったのですが、いかんせん足りないので仕方ないです。

f:id:lattte:20191115103516j:plain

左側の明るめの緑になります。

どうかな、明る過ぎるかな、と心配もありましたが、どうでしょうね。

f:id:lattte:20191115103646j:plain

思ったより、悪くないかな、と。

これはこれでアリかな。

緑が明るくなると、カードが明るくなりますね。

 

写真を撮った後で、今度はランプのろうそくが気になりました。

真っ白じゃなくて、火が灯っていた方がいいですよね。

f:id:lattte:20191115104018j:plain

ペンで塗りました。

 

最初から火を灯した状態でセットにしようかな。

f:id:lattte:20191115104149j:plain

この方がいいですね。

 

たくさん枚数が必要なダイカットは終わっているので、もう少しです。

今日はこれから仕事なので、夜に進められれば。

 

今日は、修学旅行に行っていた長男が帰って来ます。

結局、5日間ラインゼロですよ、なんですかね、あの息子は。

どんな顔をして帰って来るでしょうね。

楽しかったに違いないでしょうけど。

 

今週もあっという間に金曜日です。

1週間が過ぎるのが本当に早いです。

あちこちでイルミネーションが始まり、クリスマスも近づいてきました。

ここにも気の早いトナカイが。

f:id:lattte:20191115105137j:plain

 

では、いってきます。