紙と布があれば

minneでショップがんばりまーす

お花のいろいろ、できました

こんばんは

今日も暖かくて気持ちのいいお天気でした

チューリップと桜がかわいらしく咲いていました

モデルがなかなかじっとせず...奇跡の一枚

 

さて、先ほどお花のダイカットのセット、それからお花のダイカットを使ったカードの完成品を2種類、minneのショップに出品いたしました

 

こちらがダイカットのセット

お花のダイカットをサイズ、カラーいろいろ20枚

それから葉っぱ 7枚

おまけにあじさいの小さなお花を少々

こちらを組み合わせれば、いろいろなお花を作ることができます

こんな感じ

真ん中に穴が空いているタイプのダイカットなので、最後に小さなあじさいをちょこんと乗せると隠せますね

葉っぱもいろいろな形を用意してみました

どのタイプを組み合わせても違和感はなさそうです

 

今回のお花のダイカットを使ってカードを2種類作ってみました

まずはこちら

ボリュームのあるお花を飾ったthanks カード

花びらを重ねて

中心にボタンのようなシールを貼ってみました

いろいろなシールが売っていますよね

ラインストーンなんかを貼ってもキラキラ素敵だと思います

花びらを少し立ち上げて、立体感を出していきましょう

雰囲気が全然違ってきます

同じように、ひとまわり小さいお花を作ってカードに飾ってみましょう

葉っぱのエンボス、おしゃれです

こちらのカードは光沢のある素材を使っていますので、キラキラ、ちょっとフォーマル感があります

 

葉っぱものせて

thanks のロゴと、ちょうちょを飛ばせて完成です

わりと高さのあるカードですが、問題なく封筒に入ります

わたしの経験からいっても、これくらいの厚みであれば普通郵便で問題なく発送できます

が、もし気になるようでしたら、花びらを少し寝かせれば落ち着きますよ

 

封筒はいつもはアイボリーを組み合わせることが多いですが、今回はきちんと感が出るように、真っ白でいきます

 

それから、時期的にこんなカードも作ってみました

母の日カードです

お花のダイカットを重ねて

こちらはこんな形の小さなピンを使って止めてみました

穴に通して

足を開いて固定します

こんな感じ

花びらを少し立ち上げて整えます

雰囲気のあるお花ができました

カードに飾っていきます

お花のエンボス加工をしたカードベースに、happy mother's day のロゴと葉っぱを貼って

お花は少し高さのあるスポンジタイプの両面テープで貼ってみましょうか

いいですね

ちょうちょを飛ばせてみましょう

mother's の'(アポストロフィー)の部分にちょうちょを止まらせました

全体的にちょっとだけ華やかさを加えたい...

ごく小粒のラインストーンのシールを少しのせてみましょうか

かわいらしいカードができました

 

こちらも封筒にはしっかり入りますし、郵送も問題ありません

母の日、わたしも今年はこのデザインで送ろうと思っています

 

お花のダイカットを使ったいろいろ、ショップに並びました

気に入っていただけたらうれしいです!

 

minneのショップ

お花のダイカットセット

https://minne.com/items/39769331

お花のthanks カード

https://minne.com/items/39770969

お花の母の日カード

https://minne.com/items/39771025