紙と布があれば

minneでショップがんばりまーす

シンプルカードに一工夫 アイディアです。

こんばんは。

昨日、今日と気持ちよく晴れました。

もちろん寒くはなりましたが、外を歩くには、風の冷たさも気持ちがいいくらいの爽やかな天気でした。

f:id:lattte:20191204231949j:plain

これくらいの気温が、一番気持ちよさそうに歩きます。

これから霜が降りるようになると、気持ちがいいなんて言っていられなくなりますね。

今年の冬は雪が多くなりそうだとか?

本当でしょうかね。

何年か前に雪が積もった時、犬は喜び庭駆け回るのかと思って外に出しましたが、体中に雪がまとわりついて固まっていたのを思い出します。

 

すごい、写真を見つけました。

f:id:lattte:20191204232619j:plain

この顔、ひどいですね。

また降るのかな!楽しみ。こんな顔の写真をまた撮りたいですね。はは。

 

ここ数日は、ご注文いただいたお品をご用意させていただきながら、次のことを考えていました。

もう12月ですよね、クリスマス向けのお品もあとどれくらい出せるかな。

いろいろ作りたいものはあるのですが、時間がなかなか。

難しいですね。

張り切り過ぎて毎日夜更かししていると、だんだん疲れがたまってしんどくなってきてしまいます。

バランスをとりながら、うまく続けていきたいと思っています。

 

先日出品しましたクリスマスカード、わたしも自分用に作って残してあります。

さあ出そうかな、といったときに、あのままでもシンプルで好みの感じではありますが、アクセントにちょっと一工夫してもいいかもです。

 

わたしのショップでお買い物をしてくださっている方は、おそらくダイカットがちょこちょこ残っているかと思います。

たとえば、今回のクリスマスカードキットのダイカットが少し残っていたとしたら、こんな感じに・・・雪の結晶のカードに、ふたつみっつ雪の結晶のダイカットをのせてみたり

f:id:lattte:20191204234140j:plain

ポインセチアのカードにはポインセチアのダイカットをのせてみたり

f:id:lattte:20191204234226j:plain

トナカイには・・・トナカイ?

f:id:lattte:20191204234258j:plain

これ、かわいいですね。

こんな感じに残り物のダイカットを使ってアレンジをすることができますよ。

 

手持ちのダイカットがなくても、カードのラッピングに飾り付けた赤い実ともみの葉をのせるだけでも、ワンポイントになります。

f:id:lattte:20191204234429j:plain

再利用です。

 

こんな感じもいいですね。

f:id:lattte:20191204234603j:plain

もったいないから、捨てないで使ってみてくださいね。

 

もう少し、ちょっと豪華な感じにしたいときは、小ぶりなラインストーンをのせてみてもステキ。

f:id:lattte:20191204234841j:plain

これ、いいですね。いっきに華やかになります。

これなら特別感のあるカードとして使えますね。

よし、採用。

 

次に何をするか、考えながらお風呂にでも入ります。

では、また。

おやすみなさい。