紙と布があれば

minneでショップがんばりまーす

コツコツまいります。リースとドアのカード、再販準備中です。

こんばんは。

ご無沙汰しておりました。

先週はおかげさまで無事に帰省してまいりました。

父も義両親もそれぞれにしっかりと日々暮らしている様子が伺えて、ほっとして帰って来ました。

それから、今回はこの方も一緒に温泉に1泊できましたよ。

f:id:lattte:20190412232236j:plain

温泉旅館は初めてです。

犬も一緒に泊まれるところがうまく見つかってよかったです。

生き物を飼っていると、なかなか泊まりの旅行は難しくなりますね。

連れて行けるところは限られますし、かといってどこかに何日も預けて、というのも気が引けます。

今回は温泉宿と両方の実家、あちこち連れて歩いてもそこそこリラックスして過ごすことができていたようなので、今回の試みはおおむね成功でした。

とは言っても、いつでも連れて行かれるわけではありませんね。

もう若いとは言えない親たちにいつ何があるとも分からないし、いざという時にはパッと預けて駆け付けられるように考えておかないといけないな、と思っています。

そういう日が来ないことを願っていますが。

 

あなたのことですよ。

f:id:lattte:20190412233457j:plain

日曜日に帰って来たのですが、こちらはちょうど満開でした。

いい時期を見逃さずに済んでよかったです。

 

さて、それからあっという間に1週間が過ぎますね。

今回の旅行は毎日のように移動だったため洗濯ができず、ため息が出るほど大量の洗濯物と一緒に帰って来ました。

その片付けと、家族を置いて1日先にわたしが出発したために、残った家族が1日過ごした家が、たった1日とは思えない散らかりようだったのと、さらには家にも洗濯物が一山・・・

おまけに雨ですもんね。

仕事の方も少々立て込んで、そういう時に限って花粉症も悪化です。

踏んだり蹴ったり、泣き面に蜂、あと何がありますかね、とにかく重なるものです。

わたしの花粉症は、だいたい杉が終わった頃からひどくなります。

ここからが本番ですね。

今週は鼻水が止まりません。

あれよあれよとすっかりこじらせちゃって、咳やら頭痛やら、ちょっとしんどいです。

 

ごめんなさい、長い言い訳でした。

あ、でも旅行に出る前に準備を進めていたものがありますので、ご紹介しておきますね。

こちらのセット、追加でもうすぐ仕上がります。

f:id:lattte:20190413004409j:plain

こちらもしばらく長いこと欠品になっておりました。

春らしくさわやかなセットですし、母の日のメッセージも含まれますので、今回再販に向けて準備をすすめています。

f:id:lattte:20190413005032j:plain

こんな感じでリースをお作りいただいて、

f:id:lattte:20190413005159j:plain

レンガ調の壁&ドア、小物と組み合わせてアレンジ自在。かわいいです。

ご自分でカードを手作りしたいという方にお勧めです。

 

新年度はなにかと用事が出てきますね。

ひと通り落ち着くまで、少しゆっくりペースでの出品になりそうですが、コツコツがんばりますね。

よろしくお願いいたします。