紙と布があれば

minneでショップがんばりまーす

2017-01-01から1年間の記事一覧

どうぞよいお年をお迎えください

こんにちは。 今年も残すところあと3日です。 早いですね。 年賀状の準備に大掃除、クリスマス、次男の誕生日、などせわしない毎日を過ごしておりました。 ショップの方も、クリスマスに向けて出品したものはご好評いただけたので、すっかり満足して冬休み…

100円ショップの材料でお正月飾り

こんにちは。 今日も北風が冷たい1日でした。 冬ですから、寒さはまあいいとします。 問題なのは、落ち葉です。 ここのところ、散歩に出るたびにこれです。 ごあいさつに来てくれたコも、相当引いてます。 昨日、100円ショップに行ったら、お正月の小物がた…

ハンドル待ちしています。クロスステッチのオーナメント

こんにちは。 昨日今日と寒い日が続いています。 散歩がなかったら、完全に引きこもりです。 というか、散歩すら危ういですね。 外に出るのがおっくうでおっくうで。 でも、こちらはむしろ木枯らしの中気持ちよさそうにぐいぐい歩いています。 そして、枯れ…

紙仕事は少しお休みです~布リースのご紹介

こんにちは。 12月はやっぱり忙しいですね。 あれこれと用事が多くて、なかなかゆっくりと紙を広げて作業をする時間が取れずにいます。 ちょうどマシンも入院中ですし、少しペースを落としていくしかないかな、と思っています。 そのマシンですが・・・あち…

カラフルなカードのセット 準備中です

こんにちは。 先週今週と子どもたちの学校行事が立て込んでいます。 公開授業で次男のクラスを見に行った時に、おもしろいものを見つけました。 息子の工作、やたらシンプルですが・・・ 寄ってみると・・・ はは、見覚えのあるコがいました。 今日もこうし…

次はカラフル&キュートなカードのセット でいこうかと思っています

こんにちは。 とうとう12月になりました。 今年ももう終わりますね・・・ 12月になると、なんだか気持ちがそわそわと焦ってきます。 年賀状を用意しなくちゃ。 来年は、なんとなんと戌年ですね。 これは、いい写真を撮らないと!張り切らずにはいられま…

まんまる地球儀カードセット 出品しました

こんばんは。 今日は本当にぽかぽかと暖かかったです。 でも、明日はまた冬に戻るみたいですね。 温度差がずいぶん大きくなるようです。 体調を崩さないように気を付けなきゃですね。 さて先ほど、まんまる地球儀のカードのセットをminneにアップしました。 …

ピンクの気球のセット、再販しました。

こんばんは。 昨日今日と暖かくて、散歩日和でした。 明日はもっと気温が上がるのだとか・・・ いつもの散歩道がちょうど紅葉していて、とてもきれいです。 いい写真が撮れました。 最近、近くのペットショップの試食を覚えて、まっしぐらです。 今日は、し…

もみの木 大人のクリスマスカード 出品しました

こんにちは。 今日も暖かい冬晴れですね。 それなのにこうして家の中にばかりいます。 昨日のクリスマスカード、とてもいい感じに出来上がりました。 せっかく素敵にできたので、minneにも出品することにしました。 どのデザインでいくか悩んだ末に、どうせ…

もみの木の大人のクリスマスカード

こんにちは。 今日は穏やかな天気です。 このあたりでもいい感じに紅葉して、外を歩くのが心地よかったです。 でも昨夜は家の中でもしんしんと冷えました。 ひざ掛け代わりに毛布を出してきたのですが、さっき見たらこの通り。 たいして寒くないくせに、どう…

ご注文品について

こんにちは。 朝晩とずいぶん冷え込むようになりましたね。 日が出てくると、家の中はぽかぽかと心地よくなって、まるで外も暖かいような気がしてしまいますが、今日も間違えました。 やっぱりもう冬ですね。 上着も持たずに散歩に出るもんじゃないです。 全…

エンボスカードでハンドメイドカードキット フォーマル 販売開始しました

こんばんは。 先ほど、minneにフォーマル向けのハンドメイドカードキットを出品しました。 エレガントで素敵なセットになったと思います。 あらためてご紹介しますが、カードベースとなるのはこちらの3種類。 キルティングとハートのモチーフの柄、それから…

クリスマスエンボスカードセット再販しました

こんばんは。 最近、わたしのショップが少ーし賑わっておりまして! うれしい限りです。 気に入っていただけたというお声をいただくことも増えてきて、これは俄然張り切っちゃうな! 今日は、先日売り切れになっていましたクリスマスのエンボスカードのセッ…

少しフォーマルなカードセット 準備中です

こんにちは。 すっかり冬になりました。 そうでなくても出不精なのに、外は木枯らしですからね。 このコがせがまないと、引きこもりになりそうです。 タイクツ~ こちらは寒さなんてへっちゃら。今くらいの気温の方が、歩いていて気持ちがよさそうです。ふわ…

簡単ハンドメイドカードキット、出品しました

こんにちは。 先日からサンプル作りをしていましたカードキット、こんな感じで販売してみることにしました。 先ほどminneに出品しました! カードベースが3種類×2セット、全部で6組のカードを作ることができるようなセットにしました。 大きな木をエンボ…

簡単オリジナルカード作りキット 的なものを構想中です~

こんばんは。 minneでショップを始めてから、1か月半が過ぎました。 少しずつ商品を増やしてきましたが、ようやく15種類になりました。 そして少ーしずつお店をチェックしてくださる方が増えてきて、とてもうれしいです! 中には売り切れになったものもあ…

クリスマスギフトラッピング向け ダイカットのセット 販売開始しました

こんにちは。 週末は、いつもあっという間に終わります~。 この週末は、次男の初めての料理に四苦八苦。 調理実習で習ったメニューを家で作って家族に食べさせてレポートするという宿題でした。 普段お皿運びくらいしかしない人が台所に立つと、大変です。 …

クリスマスのラッピング向けのセット 構想中です

こんにちは。 昨日アップしたクリスマスカードですが、興味をもたれた方がちらほらといらっしゃるみたいで、うれしいです。 これは、やはりラッピング効果ではないかと・・・ パッと見は大事ですよね。 昨日、あれこれラッピングのサンプルを作りながら、あ…

シンプルなエンボスクリスマスカードセット 出品しました 

こんにちは。 先ほど新しいクリスマスカードのセットをアップしました。 昨日のキャンディーケーンはポップな感じでしたが、こちらはシンプルでちょっとシックです。 お子さんに渡すならキャンディーケーン、大人向けならこちらの方が合うかもです。 5色の…

キャンディーケーンのクリスマスカードセット 出品しました

こんばんは。 最近、わたしのショップにちょこちょこ注文が入るようになりまして! それはそれは喜んでおります。 そして、それと同時に、いつもとてもドキドキしながら発送の準備をしています。 ただ自分の好きなものをプレゼントしているわけではなくて、…

クリスマス向けのセット アレンジ例をもう少し

こんにちは。 今日は2度目です。 クリスマス向けのオーナメントのセットと雪の結晶のセットを出品したところです。 昨日の写真が暗かったのが気になっていたので、写真をもう少し追加でご紹介します。 オーナメントのダイカットを使ったクリスマスカード シ…

雪の結晶&スノーマンのセット、出品しました

こんにちは。 今日はとても暖かくて気持ちがいいです。 ついこの前まで12月の気温などと言われていたのに、今日は10月だそうです。 10月は雨ばかりでしたね。 こんな穏やかな秋晴れの中で紅葉狩りに出掛けたら最高ですね。 先ほど、雪の結晶とスノーマ…

クリスマスオーナメントのセット、ようやく出品しました

こんばんは。 ハローウィンから、もう1週間たってしまったんですね。 先週は、なーーんにもはかどらず・・・ というのも、夫が今さら夏休みをとっておりまして。 この、木枯らしが吹き始めた11月に、ですよ。 もういいんじゃないの、と言ってしまいました…

ハッピーハローウィン

こんばんは。 今日はハローウィンでしたね。 仮装パレードなどに参加された方もいらっしゃるでしょう。 気温が低くて、ちょっと寒かったかもしれませんね。 我が家も息子が小さかった頃はコスチュームを縫ったりしましたが、大きくなった今となっては二人と…

スクラップブッキング用ペーパー素材”ネコのいるクリスマス”出品しました

こんばんは。 また1週間が始まりました。 あっという間に時間が過ぎていきます。 そして、10月ももう終わりますね。 うかうかしていると、今年が終わってしまいそう。 ぼちぼちあたためていたクリスマス用のセットをminneに出品していきます。 今日は”ネ…

クリスマス向けの商品 準備を進めています

こんばんは。 昨日、今日と秋らしい気持ちのいい天気でした。 こんな天気をずーーっと待ってました。 洗濯物が外に干せて、しっかり乾いてくれるっていいですね。 明日からまた崩れるとか・・・ 週末はいつも雨ですね。 せっかく紅葉のきれいな季節なのに、…

クリスマス向けダイカット スクラップブッキング用も準備中です

こんばんは。 今日は台風一過でようやくようやく晴れました。 ずっと雨ばかりで少々滅入っていたので、今日の天気は本当にしみじみとありがたく感じました。 今回の台風でもあちこちで被害が出ているようですし、穏やかに過ごせるということを当たり前だと思…

ティアードギャザースカート

もー・・・この連日の雨はなんなんでしょうかね・・・ おまけに大きな台風がやって来ているようです。 あちこちで被害が出ないといいけれど。 こう雨続きだと、この人も・・・ すっかり退屈の模様。 早くすっきり晴れてほしいです。 なんだか寒いので、あっ…

クリスマスのセット サンプルを作ってみました

こんばんは。 寒いです~。家の中でもしんしん冷えます。 まだ10月なのに、いっきに冬になってしまったみたいです。 思えば、かれこれ夏から雨ばっかりのような気が・・・ あ~ぁ、この天気、まだ続きそうです。 昨日からちょっと用事が重なって、バタバタ…

クリスマス向けのセット・・・構想中

こんにちは。 連日雨ばかりですね。昨日の気温は12月上旬並みだったとか。 気を付けないと体調を崩してしまいそうですね。 そんな寒ーい1日だった昨日は、学習発表会の振り替え休日の次男とドラゴンボール祭りをしてしまいました。 30年以上も前に1大…