紙と布があれば

minneでショップがんばりまーす

こんばんは。

暖かい日が続いています。

関東はどこも桜が見頃になってきているようですね。

うちのあたりは遅いので、昨日はまだ公園全体でも6輪しか見つけられませんでした。今日こそは写真に収めようと張り切って散歩に出かけてみましたら、今日はそれぞれの木に何輪かずつ、ちらほらと咲き始めていました。

ちゃんとみんな足並み揃えて咲くんですね。感心します。

昨日、完全に見切り発車しちゃっていた感があった桜グループも、周りが続々と開き始めていました。

f:id:lattte:20190322215817j:plain

この木が一番たくさん咲いていました。

思えば、公園の中でも一番日当たりがいい場所です。

昨日の5輪も、間違っちゃったわけではなかったんですね、きっと。

 

今日は桜を見ながら歩いている方をたくさん見ました。

公園でよくお見掛けする、カメラが趣味と思われるご年配の方がいらっしゃるのですが、今日はうれしそうに桜にシャッターを切っておられましたね。

わたしも少しいいのが撮れました。

f:id:lattte:20190322220355j:plain

咲き掛けが一番可憐です。

 

今日は、紙仕事はなにも進んでおりませんで・・・

というのも、お客さんなんてめったに来ない我が家に、長男の友だちが数人遊びに来ていました。

なんてこともなく、ゲームをしたり、しゃべったり、のーんびりとしていましたが、彼らが来るのは2回目で、どうも、うちのこの方がお気に入りのようで。

f:id:lattte:20190322221528j:plain

ハイ、この方。

高校生がしあわせそうに犬とたわむれていました。平和です。

うれしすぎて、お疲れのご様子。

 

なにやら常連になりそうなので、ドッグカフェでも開きましょうかね。

 

 

そんなこんなでなにもはかどっていないのですが、今日は桜の写真をご紹介したくてブログ更新です。

失礼いたしました。

 

この週末はまた気温が下がるとか。

お花見をされる方もいらっしゃるでしょうから、どうぞ風邪などひかれませんよう、よい週末をお過ごしくださいね。