紙と布があれば

minneでショップがんばりまーす

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スクラップブッキング用ペーパー素材 季節外れのトロピカルビーチ 出品しました。

こんばんは。 昨日、旅行がテーマのダイカットのセットを出品しましたが、あれこれ旅行つながりのダイを選びながら、次にセットにしたいな、と思うものもついでに集めておきました。 今日作っていたのはこちらのセット、トロピカルビーチがテーマです。 え、…

スクラップブッキング素材セット 旅行 出品しました。

こんばんは。 ずーっと気温の低い日が続いていますね。 今週はまた雪になるとかならないとか。 次男ばかりではなく、実は中3の長男も雪を楽しみにしているようです。 この前積もった時は、大きい兄さんたちが雪合戦で相当盛り上がったらしく。 無邪気な人た…

ダイカットマシン解体しました。

こんばんは。 昨日、カランカランと明らかにねじ的なものが外れて壊れた愛用のダイカットマシンですが、今日早速解体してみました。 やり方は、どこかの国の方がYoutubeで紹介していた動画を参考に。 まず、このゴムの蓋のようなものを、ナイフでグイっと引…

ナチュラルなカードキット 再販しました。

こんばんは。 びっくりするくらい極寒の日々が続いております。 すぐに溶けると思っていましたが、3日前に積もった雪がまだずいぶん残っています。 おかげで次男は連日雪遊びにいそしんでおりますが、大人にこの寒さはこたえますね。 こちらのお方は、雪の日…

お花づくり系ダイカットのセットを2種 出品しました。

こんにちは。 今朝、外は一面真っ白でした。 すっかり晴れて、眩しかったです。 昨夜散々な思いをしてなんとか帰宅した夫は、朝から電車や道路の事情を心配していましたが、申し訳ないけれど心躍りましたね。だって真っ白。 次男は今日は自ら長ズボン着用。 …

お花を楽しむダイカットのセット、出品しました。

こんにちは。 外は大雪です。 どんどん積もってきています。 軽く吹雪いているので、ちょっとのんきに犬を連れて遊びに出るという感じではなくなってしまいました。 でも、こんな吹雪でも、もしかしたらい~ぬは喜び庭駆け回る・・のかもしれませんね。 ただ…

重ねるタイプのお花のアレンジをご紹介します。

こんばんは。 珍しく、家のことでちょっとバタバタとした週末を過ごしていました。 そして、もう日曜も終わりますね。 1日が、1週間が、1か月すらあっという間に過ぎていきます。 それってやっぱり歳・・・なんでしょうね。 でも、今日はこれがやりたいな、…

春色のカードのセット、追加で出品しました。

こんばんは。 今週もあっという間に金曜日になりました。 今週は、けっこう紙を広げている時間が多かったです。 ちょうど夫が出張中なので、はかどりました(笑)。 家族はわたしの始めた紙屋さんを興味津々で見ています。 中3の長男は、へぇ紙とか売れるの…

ショップの方は、随時追加でお作りしていきますね。

こんにちは。 朝はすごい霧でしたが、晴れました。 いつも寒い寒いとぼやいてばかりおりますが、今日はそれほど寒くないですね。 4月上旬の気温だそうです。 春に向けてパステルカラーのカードを出品しましたが、おかげさまでご好評いただいております。 本…

春色のレース&お花カード 出品しました。

こんばんは。 今日は久しぶりに雨が降っています。 気温はそれほど下がらなかったようですが、日が入らないと一日中家の中がひんやりしていました。 先日サンプルを作っておりました春色のレースのカード、できました。 先ほどminneに出品したところです。 …

春色のレースのカード、出品予定です。

こんばんは。 今日は時々日が出て幾分暖かそうに見えましたが、外に出てみたらやっぱり寒かったです。 この気候でも、うちの次男は半そでTシャツに短パン、それにパーカーを羽織っただけで学校に行きます。 何度も確認しましたが、寒くないらしいです。 長袖…

まんまる地球儀カード、再販しました。

こんばんは。 この週末はほんとに冷えました。 朝方はずいぶん気温が下がりましたね。 犬でも寒いのでしょうか、最近よく朝方布団にもぐりこんできます。 散歩に出ると、まったく寒そうな気配はないんですけど。 わたしは、おかげさまですっかり出不精に拍車…

ポップ&キュートなハンドメイドカードキット、出品しました。

こんばんは。 今日は、昨日うっかり忘れていた封筒を作りました。 今回のセットはカラフルなので、封筒はカジュアルでどの色にも合わせやすいクラフト紙を使いました。 フラップの部分にカードとお揃いのエンボス加工をして、今度こそセットの完成です。 並…

いよいよ仕事始めです。

こんばんは。 大寒波が来ています。寒い1日でしたね。 うちのあたりは比較的穏やかでしたが、大雪になっている地域の方は大変な思いをされていることと思います。 インフルエンザも流行してきているようです。 寒さの厳しいこの時期を、なんとか元気に乗り…

今年もどうぞよろしくお願いいたします

新年、あけましておめでとうございます・・・ と、ごあいさつするには、ちょっと日がたち過ぎてしまいましたね、失礼いたしました。 2018年がスタートして、あっという間に11日です。 新年はいかがお過ごしになられましたか。 我が家は、年明け早々長…