紙と布があれば

minneでショップがんばりまーす

まんまる地球儀カード、追加で出品しました。

こんばんは。

ご無沙汰しております。

ショップの方は、この1週間すっかり開店休業中でした。

ほとんど活動していないので、ブログでご報告することもありませんで・・・

 

年度末につき、なにかと出掛ける用事が多かったというのもありますが、ごくごく私的な友人へのギフトを作ったりなどしておりました。

ちょっと素敵なギフトができたので、無事友人のもとに送り届けたのちにご紹介できたらいいなと思っています。

今回はマイホームが完成した友人へのギフトを用意したのですが、カードもちょっとかわいいのができましたので、後日ご紹介しますね。

 

そして、今日は久しぶりにショップのストックをチェックしてみて、残り少なくなっていた地球儀のカードを追加で作りました。

f:id:lattte:20171129233453j:plain

今回は5セット追加しました。

カードのベースに使っているブルーのペーパーがなくなってしまったので、今回の追加分は少ーし濃いめのブルーに差し替えさせていただきました。

それほど大きく印象が変わることはないかと思いますが・・・

ご了承いただきたいと思います。

写真を撮るのを忘れてしまいました。ごめんなさい。

 

こちらのカードに使っている地球儀のダイカットはスクラップブッキングのモチーフとしてもご好評いただいています。

大きくて存在感があるので、アルバムでも映えますね。

 

ちょうど今の季節、卒業や入学のお祝いに添えるにもぴったりのカードです。

気に入っていただけたらうれしいです。

minneのページ

再販 まんまる地球儀カード 3組セット | ハンドメイドマーケット minne

 

さてこれから何を出品したらいいか、考えてみますね。

今月来月と、イベントが多いので少しショップの方はのんびりになるかもしれません。

 

あ、高校受験の長男は、おかげさまで無事希望の高校へ入学できることになり、ほっとしています。

これから二人の息子の卒業と入学の準備です。

お祝いもしてあげないといけませんね。

それこそカードの出番です。

こうやっていろいろなカードを作って売ったりしているくらいだから、さぞかしマメに送っているのだろうと思われがちですが、実はけっこう大事な場面で時期を逃してしまったりしています。

 

ひとつひとつのイベントを大切にしないといけないですね。

子どもたちが大きくなって、最近特にそう思います。

この春から高校生と中学生か、なんだか寂しい気もします。

いや、ここは喜ぶところですね。

 

まぁ、うちには永遠の幼稚園児もいますし。

f:id:lattte:20180310001609j:plain

 

またなにかご紹介できるようにぼちぼち活動していきますので、よろしくお願いします!