紙と布があれば

minneでショップがんばりまーす

自宅引越しにつき、ショップはしばしお休みさせていただきます。

こんばんは。

もはや月1ペースでの更新となってしまいました。

今日は海の日にふさわしい海水浴日和でしたね。

すっかり夏になりました。

連日の猛暑に、体調を崩されてはいらっしゃいませんか。

西日本にお住まいの方の中には、この度の災害に今も大変なご苦労をされている方も多くいらっしゃることと思います。

こうして普通に暮らせるということが当たり前ではないのだということを、あらためて感じます。

暑い暑いなどと文句を言ってはいられませんね。

 

さて、この1か月は、我が家のごく個人的な事情ではありますが、少々慌ただしく過ごしておりました。

春から始めたパートタイムの仕事にはだいぶ慣れまして、こちらはぼちぼちいいペースで続けさせていただいております。

これだけでしたら、お休みの日はショップの方に十分時間を使うことができる計算になっていたのですが。

 

実は我が家、春から家の住み替えを検討しておりました。

週末はあちこち見に行ったりしながら探しておりましたが、この度ご縁がありまして、先月、住宅の購入というイベントがありました。

中古のマンションではありますが、住宅を購入するというのは、なかなか時間と体力のいるものですね。

購入に関する打ち合わせもそうですが、その後の1か月ほどは、リフォームの関係の打ち合わせを繰り返しておりました。

色やデザイン、細かな仕様にオプションに、壁の柄からコンセントの位置に至るまで、何度も何度も確認しながら進みます。

家に帰ると、壁紙選びの宿題で何時間もサンプルとにらめっこです。

 

そんな調子でまるっと1か月かけての打ち合わせでしたが、それだけ丁寧に相談にのってくださる業者さんでしたので、安心してお願いすることができました。

と、いうわけで、この数か月は家の関係であれこれ追われ、なかなか他のところに手が回らずにおりました。

おかげさまで、先日もろもろの打ち合わせがすべて終わり、今はリフォーム工事が無事完了するのを楽しみに待っているというところです。

 

そして、その間にやらなければいけないことは、引越しの荷造りです。

3週間後には引越しとなりますので、つい2,3日前に大量に届いたダンボールの山を目の前に、はてどこから手を付けたらいいものかと放心状態です。

 

昨年の8月にここへ越してきて、荷物がすべて収まるまでに、かれこれ数か月かかりました。

長男の高校受験や二人の息子の卒業、入学がありまして、今はそれぞれ部活に勉強に忙しい毎日を送っています。

ようやく落ち着いたかな、というところで、再びの引越し。

よくよく考えると不要なものがまだあふれているので、これからまた断捨離です。

 

このようなわけですので、クラフト関係も一旦まとめて段ボールに納めなくてはなりません。

これから荷造り、引っ越し、そして荷ほどきと、ある程度新しい家で荷物が落ち着くまでは、残念ですがしばらくショップはお休みさせていただくことにしました。

ギャラリーはいつの間にか欠品が多くなってしまって、残念な状態です。

それでもお問い合わせくださる方や、新しい商品を楽しみにしてくださっている方もいらっしゃるので、そんなお声がいただけることに感謝しつつ、しばしお休みさせていただきますね。

 

8月下旬から9月頃にはお店の内容もちょっと充実させて、再オープンできればと思っております。

それまでどうぞ、みなさまとのご縁が途切れてしまいませんように。

 

なお、7月20日からお休みということにいたしましたので、それまではオープンしております。

あと数日ではありますが、よろしくお願いいたします。