紙と布があれば

minneでショップがんばりまーす

吹き出しミックスセット、出品しました。

こんにちは。

立春を迎えて、暦の上では春ですね。

でも、あちこち雪が残っていて、相変わらずの寒さです。

とは言えもう2月ですから、この寒さもあと少しの辛抱でしょうか。

そう願いたいですね。

 

先日、季節外れのビーチのダイカットを出品しましたが、意外にご好評いただいています。

もう少し追加で出品しようかな、と思っています。

 

それから、作品というほどのものではありませんが、先日の紙整理でたくさんできたダイカットをセットにして出品させていただきました。

f:id:lattte:20180201235322j:plain

アルバム整理に、またプチギフトに添えるひとことメッセージカードに、など、なにかと便利です。

特に小さいお子さんがいらっしゃる方などは、いろいろと使えるかもしれません。

minneのページ

スクラップブッキング用ダイカット 吹き出しいろいろ100ピース | ハンドメイドマーケット minne

 

今日は、新しいスクラップブッキング用のダイカットのセットを作っています。

テーマは、またお出かけつながりで、アウトドア・・・?キャンプ・・・?

セットに入れたいダイカットがいくつかありまして。

一つはこちらのキャンピングトレーラーです。

f:id:lattte:20180205150945j:plain

ころんとした形がかわいらしいです。

こんな感じに組み合わせてみるといいですね。

f:id:lattte:20180205151049j:plain

 

それから、焚火を楽しむリスのダイカット。

f:id:lattte:20180205151229j:plain

このダイカット、とてもかわいらしいのですが、改善の余地があります。

パーツがすべて一つのダイにまとまっているのがよくないですね。

これではすべて同じ色で抜かなければいけなくなります。

火とか、マシュマロなんかは茶色ではないので、あらためて別に抜いて用意します。

f:id:lattte:20180205151524j:plain

そして、それぞれパーツを組み立てていきます。

焚火はこんな具合です。

f:id:lattte:20180205151752j:plain

リスに持たせる木の枝の先に、マシュマロを刺して・・・

f:id:lattte:20180205151903j:plain

腕のパーツをバランスを見ながら貼って、両手でうまく持たせます。

f:id:lattte:20180205152002j:plain

何をしているのかというと・・・

f:id:lattte:20180205152054j:plain

焚火でマシュマロをあぶっているんです。

スモアと呼ばれる、焼きマシュマロ&チョコのビスケットサンドを作っているところですね。

 

それから、テントや木の枝なんかをセットにして・・・などと考えています。

これで決定ではありませんが、こんな雰囲気のセットにしてみようかと思っているところです。

f:id:lattte:20180205152735j:plain

テント、どちらかというとキャンプというより、ネイティブアメリカン

そして、こちらのダイカットも、ドリームキャッチャーと呼ばれる、ネイティブアメリカンの幸運のお守りです。

f:id:lattte:20180205153113j:plain

もうなんだかわかりませんが、アウトドアの雰囲気にはマッチしますし、なによりアルバムに映えますね。

さらに、わたしの一押しのダイカットが・・・

f:id:lattte:20180205153310j:plain

サボテン!!

なんともいえない味があります。

大好きなダイカットですが、いかんせん出番が少なく・・・

でも、アルバムのページに飾ったら、間違いなくかわいいです。

お花を咲かせてみたり、ちっちゃいこぶのダイカットを自由に組み合わせて形をアレンジしたりできます。

f:id:lattte:20180205153624j:plain

このダイカットをご紹介したくて、新しいセットを作っています。

無理やりな感じではありますが、きっとかわいいアルバムのページができるはず。

明日にでもアルバムのページにレイアウトしてみた感じをご紹介できたらいいなと思っています。

 

さてこちらのセットを出品して、いくつか出品中のものを追加で作って、そして、本当は新しいカードが作りたいです。

ミシンで作りたいものもあるし、お菓子を焼こうと材料も買ってあるのですが。

欲張ってはいけませんね。

こういうときは、やりたいことを全部箇条書きにして、一つずつやっつけていくようにしています。

わたしがあまり忙しくしていると機嫌が悪くなる方もいるので、注意が必要です。

f:id:lattte:20180205171025j:plain

わたしの忙しさだったり、精神的に落ち着かなかったりといった微妙な体調の変化なんかを不思議と敏感にキャッチします。

そして、こっちが忙しい時に限ってますます忙しくさせられます。

そういう時、子どもたちが小さかった頃を思い出します。

赤ちゃんって、たしかそうだったな、と思ったり。

親がイライラしたりバタバタと忙しくしていたりすると、ますます泣いて困らせたりぐっすり寝てくれなかったりするんですよね、なぜか。

そんなことを思い出したりします。

成犬は、人に換算すると幼稚園児くらいの頭脳なんだとか?

おもしろいですね、永遠の幼稚園児です。

 

さて幼稚園児がお昼寝している間に夕食の準備です。