紙と布があれば

minneでショップがんばりまーす

スクラップブッキング素材セット 旅行 出品しました。

こんばんは。

ずーっと気温の低い日が続いていますね。

今週はまた雪になるとかならないとか。

次男ばかりではなく、実は中3の長男も雪を楽しみにしているようです。

この前積もった時は、大きい兄さんたちが雪合戦で相当盛り上がったらしく。

無邪気な人たちです。

夫だけは、もう降るな~、寒すぎなんだよ、なんなんだいったい、などとブツブツ言っています。

 

さて、先日ピカピカに磨き上げたダイカットマシンですが、順調に仕事をしています。

気のせいではなく、ハンドルが明らかに軽くなりました。

なぜなんでしょうね。不思議です。

手ごたえがないと、本当にカットされているのか心配になります。

でも、きちんと切れているし、おかしな音もあまりしなくなりました。

ただ、あんなにきれいに磨いたのに、やっぱり時々プレートが黒くなって出てきます。

まぁ仕方ないです。

 

リニューアルしたマシンで何を作ろうかと考えておりましたが、ここしばらくカードばかり扱ってきたので、少しスクラップブッキング向けのペーパーパーツを出品してみようと思います。

カードが好きとおっしゃってくださっている方と同じくらい、アルバム作りに使うためのパーツをお探しの方も多くいらっしゃいます。

バランスよく出品していけたらいいなと思っています。

 

そういうわけで、今日はスクラップブッキング向けのペーパー素材のセットを久しぶりに出品させていただきました。

今回のセットのテーマは旅行です。

f:id:lattte:20180129213749j:plain

まんまる地球儀カードのときに使った、大きな地球儀のダイカットもセットにお入れしました。

アルバムのデコレーションに使うと、とても存在感があってかっこいいです。

飛行機でお出かけになられた旅行のページに飾るのにぴったりですね。

たとえばこんな雰囲気で。

f:id:lattte:20180129213920j:plain

ちなみにこの写真、サングラスをかけているだけで、雰囲気写真ですね。

あくまでイメージ、ですから。

海外旅行なんてめったに行く機会はありませんから、わたしだったら飛行機になんて乗っていなくても、気にせず飾っちゃいますね。かわいいですから。

 

今回のセットでアレンジするなら、こんな感じもいいと思います。

f:id:lattte:20180129214421j:plain

どこか、山の方へハイキングに出掛けられた時や、自然がいっぱいのようなところで過ごされた時の写真なんかにいいと思います。

adventureのロゴもいい感じです。

 

今回セットに入れました、スーツケース、かわいいです。

f:id:lattte:20180129215002j:plain

エンボスで、ベルトや金具の感じまでしっかり出ています。

もうひと手間かけて、お好みのマスキングテープや布テープなんかでちょっと飾ると、もっといい感じのスーツケースになりますよ。

f:id:lattte:20180129215224j:plain

金属の部分をシルバーのペンで塗ってみたりしてもいいですね。

f:id:lattte:20180129224235j:plain

アルバムに飾っても、映えます。

f:id:lattte:20180129224059j:plain

コメント記入用のダイカットも、3種類+ミニサイズ(切手型)3種類とバラエティーにお入れしました。

f:id:lattte:20180129224730j:plain

f:id:lattte:20180129224755j:plain

この、黒い線のニョロニョロは、消印のイメージです。

コメントを書き入れるダイカットも、スタンプインクなんかで淵のあたりをちょっと汚してみたり、くるっと巻いてみたりすると、雰囲気が出ます。

f:id:lattte:20180129225103j:plain

特に山でハイキングとか、少しワイルドな写真に添えたりする場合には、いい感じになりますよ。

f:id:lattte:20180129225420j:plain

この写真ではちょっとワイルド感が足りませんが。

 

今回のダイカットのセット、きっとアルバム作りのいいアクセントになると思いますよ。

気に入っていただけたらうれしいです!

 

minneのページ

スクラップブッキング素材セット 旅行 | ハンドメイドマーケット minne