紙と布があれば

minneでショップがんばりまーす

コーヒープリントのラッピングペーパー&タグ、ミニカードセット 出品しました。

こんばんは。

昨日はすっかり春の陽気、そして今日も穏やで気持ちのいい一日でした。

3月です。

気持ちも明るくなります。

急に暖かくなって、公園の桜も相当慌てているのでは、などと思いながら歩いてきました。

つぼみはもちろん固く閉じていますが、きれいに開く日が今から待ち遠しいです。

 

学校から戻った次男が、くしゃみと鼻水、目のかゆみがひどいと訴えました。

これまでそれほどひどくはなかったはずでしたが、今年はいよいよ本格的に発症かもしれません。

薬は飲ませているのですが、ちょっとしんどそうです。

次男のためにもやっぱりツルツルを着せなくちゃダメかもです。

f:id:lattte:20180302174556j:plain

花粉、たっぷり付きそうです。

 

昨日、今日とラッピングペーパーを出品するために用意をしていました。

ラッピングペーパーはご紹介しました通り、ウォーターマークインクでスタンプしたものを採用です。

それから、タグですね。

淡いクリーム色の紙をダイカットして、パンチで穴を開けて、金具を使って仕上げることにしました。

いわゆるハトメですね。

f:id:lattte:20180302175250j:plain

穴に合わせて金具を入れて、

f:id:lattte:20180302175537j:plain

ペンチのような専用の工具で、プレス。

f:id:lattte:20180302175641j:plain

以上です。

f:id:lattte:20180302175713j:plain

これだけで、ちょっと立派になりますね。

コーヒーミルとちっちゃなコーヒー豆のダイカットを飾って、シンプルなメッセージをスタンプしました。

f:id:lattte:20180302175801j:plain

ひもを通して、出来上がりです。

f:id:lattte:20180302175945j:plain

 

それと、ミニカードを作ってみました。

ラッピングペーパーとお揃いのコーヒーカップのモチーフをシンプルにスタンプ。

f:id:lattte:20180302180339j:plain

ウオーターマークインクで押してみましたが、なんだか薄い?

茶色のインクで押して、比べてみました。

f:id:lattte:20180302180454j:plain

カードにするなら、茶色の方がいいですね。ハートの湯気もかわいいです。

でも、ラッピングペーパーがそもそもクラフト紙なので・・・カードまでクラフト紙では、同化??

f:id:lattte:20180302180641j:plain

わたしは嫌いじゃないですが、地味過ぎかもしれません。

少しカラフルな方がかわいいでしょうかね。

f:id:lattte:20180302180842j:plain

個人的には、明るめのグレーが合うと思いました。

f:id:lattte:20180302180950j:plain

でも、好みはいろいろでしょうから明るいカラーも入れて、カードは5色でいってみます。

f:id:lattte:20180302181050j:plain

なんだかちょっと物足りないので、コップのハートの部分だけアクセントに赤でぷくっと立体的にしてみました。

f:id:lattte:20180302181337j:plain

麻紐でリボンをつけて、完成です。

f:id:lattte:20180302181504j:plain

ミニカードとタグができました。

f:id:lattte:20180302181549j:plain

ラッピングペーパー5枚とタグ3枚、ミニカード5枚で1セットにしようと思っています。

f:id:lattte:20180302190021j:plain

 

ラッピングにタグを添えるといい感じです。

f:id:lattte:20180302190226j:plain

カラフルなカードもかわいいです。

f:id:lattte:20180302190317j:plain

さらっとひとことメッセージを添えるのにいいと思います。

 

そういうわけで、準備ができましたので、先ほどminneにアップさせていただきました。

minneのページ

コーヒープリントラッピングペーパー&タグ、ミニカードセット | ハンドメイドマーケット minne

 

スタンプを変えれば、他にもいろいろなデザインで素敵なラッピングペーパーが作れそうですね。

バースデーとかクリスマス、ハローウィンなど、イベントのものを作ってもかわいいかもしれません。

 

コーヒープリントのラッピングペーパーセット、ちょっと素敵に仕上がりました。

気に入っていただけたらうれしいです!