紙と布があれば

minneでショップがんばりまーす

トロピカルビーチのセット、新しいカラーで再販いたしました。

こんばんは。

世のお母さま方、母の日はいかがお過ごしになられましたか?

うちの年頃の息子たちは、こともあろうか母の日という大イベントをスルーしようとしておりました・・・ので、母に日頃の感謝の気持ちを思い切って形にしてみたらいかがかと言ってみたところ、ハイハイわかりましたよ、と、長男がこのようなものを買ってきました。

f:id:lattte:20180516203411j:plain

ハイ、買わせました。完全に。

少しきれいめのチョコレートがおまけに付いてきました。

そして、こういうのは買って買ってとか自分で言っちゃダメなんだよなー、とかなんとかブツブツと。

そんなことを言うなら、催促される前にサプライズ、くらいの演出をして見せたらいいんじゃないのー。

などと小競り合いをしていたら、夫が中高生男子にそんなの求めたってムリムリ、と。

ふーんそんなものですか。

 

ちなみに、次男は行きつけのお菓子屋さんでかわいいパッケージのチョコレートを買ってきて、小さな声でありがとう、と言いながら渡してくれました。

あ、こっちもほぼほぼやらせですね。

だって、この日くらいは感謝の気持ちを少しくらい伝えてもらったってバチは当たりませんよね。

母はあなたたちのために日々頑張っているのですから。

 

やらせとは言え、ささやかなプレゼントをもらって満足です。

毎日交互にチョコレートをいただいています。

 

さて、最近ショップの在庫が少なくなってきていましたので、昨日は再販のために紙を広げていました。

これからの季節、きっと活躍してくれるであろう、トロピカルビーチのセットを6セット追加で作りました。

f:id:lattte:20180516204251j:plain

パッと見て、もう違和感を感じられた方がいらっしゃるかもしれません。

今回追加分は、色味を変えてみました。

f:id:lattte:20180516205521j:plain

f:id:lattte:20180516205557j:plain

f:id:lattte:20180516205626j:plain

これまでは、パッと目を引くカラフルでパンチの効いた派手目のピンクやオレンジなどを使って作っていましたが、今回は淡くくすんだナチュラルカラーでまとめてみました。

雰囲気がだいぶ違っています。

それに合わせて、ビーチパラソルやチェア、ビキニ、ビーチサンダルなどの小物類も渋めの落ち着いたカラーでまとめました。f:id:lattte:20180516205652j:plain

どうでしょうね、これもきっと好みでしょうから、前の方がお好きな方ももちろんいらっしゃるでしょうね。

個人的には、こちらもこちらでいいかな、と思っています。

 

実は、少し落ち着いた色味のものがあったらいいな、というご意見もありまして、今回はサンプルのつもりで作り始めました。

でも、作りながら、こんなカラーもいいかな、と思いまして。

 

写真は、実物よりも少し明るめに映っているように思います。

メッセージを書き込むためのカードも、今回は全体のイメージに合わせて渋めのカラーでご用意しました。

f:id:lattte:20180516205023j:plain

茶、淡いグレー、薄ピンク、そしてブルーの4色です。

ブルーがだいぶきれいめのカラーに見えていますが、実物は、だいぶ落ち着いたお色、スモーキーブルーと言った感じです。

写真は難しいですね。

 

並べて比べると、前のセットとの雰囲気の違いがわかります。

f:id:lattte:20180516205253j:plain

 

今回、6セット追加で出品させていただきました。

こちらのセットはおかげさまでご好評いただいております。

新しいカラーも気に入っていただけたらうれしいです!

minneのページ

再販 スクラップブッキング用ペーパー素材 トロピカルビーチ ナチュラル | ハンドメイドマーケット minne