紙と布があれば

minneでショップがんばりまーす

旅行&キャンピング のダイカットのセットを追加で出品しました。

こんにちは。

今日は春の陽気、という天気予報だったので期待して外に出ましたが、まだまだ風が冷たく、やっぱりそこそこ寒かったです。

それでも、朝は早く明るくなるようになってきましたし、夕方も5時半を過ぎてもまだ明るいですね。

確実に季節は春に向かっていますね。

あと1か月もしたら、南の方から桜の便りが聞こえてくるでしょう。

今年の春は、我が家は息子二人がそれぞれ小学校と中学校を卒業し、中学校と高校へ入学します。

あわただしい春になりそうです。

 

さて、週末から少しずつ作業を進めて、欠品になっておりました、旅行とキャンピングのダイカットのセットをそれぞれ6セットずつ追加で出品しました。

f:id:lattte:20180129213749j:plain

f:id:lattte:20180207001456j:plain

こちらは出品してまだそれほどたっておりませんが、おかげさまでご好評いただいております。

追加分につきまして、中には幾分か色味の違う(少し濃い、または薄い、という程度)紙に差し替えさせていただいたものもありますが、ほとんどのものは同じ紙が揃いました。

 

minneのページ

再販 スクラップブッキング素材セット 旅行 | ハンドメイドマーケット minne

再販 スクラップブッキング用ペーパー素材 キャンピング | ハンドメイドマーケット minne

 

 

ショップを始めてもう少しで5ヶ月になります。

それまでは、自分の趣味の範囲で使う程度のものしか用意をすることがなかったので、一度にたくさんカットをしたりスタンプをしたりしようと思っても、なかなか作業がおぼつかなくて、時間ばかりかかっておりました。

でも、おかげさまで最近ようやく手際がよくなってきたかも、です。

1日かかっても3セットがいいところでしたが、その倍くらい一度に作ることができるようになりました。

 

あれこれ言いながら紙を散らかすわたしの姿を横目に、夫は例えば同じ形だけ売るとか、単純作業だけでシンプルにやるとか、もっと効率的にやればいいのに~、などと、いかにも会社員的なことを言ったりしますね。

そういうことじゃないんだな~、何年一緒にいても相変わらずわたしのことがさっぱり分かってないな、と返事をしておきます。

 

さて次は新しいものを作るか、もう少しストックを追加するか、考えてみようと思います。