紙と布があれば

minneでショップがんばりまーす

ナチュラルなカードキット 再販しました。

こんばんは。

びっくりするくらい極寒の日々が続いております。

すぐに溶けると思っていましたが、3日前に積もった雪がまだずいぶん残っています。

おかげで次男は連日雪遊びにいそしんでおりますが、大人にこの寒さはこたえますね。

 

こちらのお方は、雪の日以来お腹の調子が悪いです。

f:id:lattte:20180126203851j:plain

雪をむしゃむしゃ食べたから・・・??そんなことってありますかね。

ちょうどノミダニ予防の薬をもらいに動物病院に行ったので、お腹のことを相談してみましたところ、急激に気圧が下がったりした場合、お腹の弱い子はゆるくなったりすることがままあるそうです。

そういうことなんでしょうかね。

原因は何であれ、朝方に飛び起きて、でちゃうでちゃうと言われるのはけっこうきついです。

ベランダにトイレシートを置いているのですが、外はマイナスですから。

どうかひどくなりませんように、と切実に祈っています。

 

さて、昨日おとといと、紙にほとんど触ることなくのんびりとしてしまいました。

これと決まっている時は、朝から張り切って動き始めるのですが、まだ形が決まっていないうちは、何を作ろうかな~と考えながら1日なんてあっという間です。

今日は、なんとなく次のアイディアを考えながら、欠品になってしまったものを追加で作りました。

お買い上げいただいた方からも気に入っていただけたようなので、こちらのナチュラルなカードキットを追加で3セット、出品しました。

f:id:lattte:20171116153216j:plain

こちらのセットは、わたしも気に入っています。

季節を問わず、用途も広くお使いいただけると思います。

 

minneのページ

再販 エンボスカードでハンドメイドカードキット ナチュラル | ハンドメイドマーケット minne

 

こちらの追加のセットを作っている時に、恐れていた事態が起きてしまいました。

この前ハンドルを付け替えたばかりのうちのマシンですが・・・

f:id:lattte:20171228113608j:plain

何か、中でカラーンと音がして、明らかにねじ的なものが外れました。

本体を振ると、カランコロンと小さいものがどうやら二つ、転がっているようです。

そして、明らかにハンドルが緩くなって、ロールの強さ?挟んだ時の圧力?も弱くなりました。

要するに、もうダメそうです。

かろうじて使えていますが、これはいよいよ寿命でしょうか。

前にこのマシンを解体して修理をしている動画をYoutubeで見たことがあるので、探して解体してみようと思っています。

あぁショックです。

 

そんなこんなで今週もまた金曜日になってしまいました。

この週末はマシンの修復ができるかどうか、がんばってみようと思います。

 

インフルエンザも流行っています。

どうぞ気を付けて、よい週末をお過ごしくださいね。