紙と布があれば

minneでショップがんばりまーす

ベビーガール&ベビーボーイ ダイカットのセット、出品予定です。

こんばんは。

今日はまた真冬に逆戻りでしたね。

それでも一番寒かった時期よりは絶対暖かいはずなのに、おかしいですね、やっぱり寒いとぼやいてしまいます。

 

昨日から、次はなにを作ろうかな~とぼんやり考えていました。

よくご注文いただくのは、アルバムに使えるダイカットのセットです。

特に、小さいお子さんのアルバムに使えるようなダイカットが喜んでいただけるようなので、もう少し種類を増やしたいな、と思っていました。

ちょうど、少し前にベビー向けのダイをいくつか買い足したところでしたので、今回は赤ちゃんの写真をかわいらしく飾れるようなダイカットを出品してみようと思います。

 

わたしがダイカットやスクラップブッキングを始めたのは、7年ほど前です。

その時点で、すでに次男も小学校に上がろうかという歳でしたので、赤ちゃんの時期は逃してしまいました。

日々あわただしくて、なかなか遡って写真整理をするような余裕もありませんでしたが、いつも頭の片隅では、息子たちの赤ちゃん時代の写真をかわいらしく飾って残しておきたいなぁ、と思っていました。

時間を見つけてミニアルバムでも作りたいですね。

そんな思いもあって、赤ちゃん向けのダイを少し増やしたところです。

同じようにお子さんの赤ちゃん時代の写真を飾りたいと思っていらっしゃるママさんは少なくないと思います。

かわいいかわいいお孫さんの写真をかわいらしく飾って残したいと思っていらっしゃるおばあちゃまもきっと。

そんな方に使っていただけたらいいなと思いながら用意を始めました。

 

まだ決定ではありませんが、こんな感じでセットにしようと思っています。

まず、ベビーガール用。

f:id:lattte:20180221221711j:plain

並べると、華やかですね。

一つ一つのパーツがとてもかわいいですよ。

ピンクを中心に組み合わせてみました。

 

写真に飾ってみますね。

例えばこんな感じとか。

f:id:lattte:20180221221909j:plain

息子の写真でなんですが。

ゾウとキリンのぬいぐるみ、なんとも言えない癒し系です。

 

こんな感じもいいです。

f:id:lattte:20180221222129j:plain

女の子のお部屋ですね。

 

ベビーボーイ向けは、こんな感じでいこうと思います。

f:id:lattte:20180221222252j:plain

こっちもかわいいです。

 

基本的には、ガール向けと色違いのパーツが多いです。

違っているのはこのあたりですね。

ガールはボーイに。ハートはスターに。スカートはズボンに。

f:id:lattte:20180221222444j:plain

ガールはお花たっぷりでセットにしましたが・・・

f:id:lattte:20180221222648j:plain

ボーイは車や汽車、ロボットです。

f:id:lattte:20180221222734j:plain

 

写真に飾ってみると、こんな感じでしょうか。

f:id:lattte:20180221222826j:plain

ロボットもかわいいです。

f:id:lattte:20180221222912j:plain

ロボットは、体、手、足を自由に組み合わせていただけます。

 

イチゴのガーランドも赤ちゃんの写真によく似合います。

f:id:lattte:20180221223059j:plain

いい感じです。

 

今回のセットに入れました、このコ。

ちょっと気になる存在です。

f:id:lattte:20180221223232j:plain

両手に切込みがありますので、こんな具合に咬み合わせて使っていただけます。

f:id:lattte:20180221223357j:plain

ん?腕組み・・・??

 

ここに、いろいろ持たせてみましょう。

ガラガラとか、

f:id:lattte:20180221223528j:plain

It's a boyの旗とか、

f:id:lattte:20180221223704j:plain

つまようじを使えば、こんな感じに。

f:id:lattte:20180221223738j:plain

コメントを記入して持たせてもいいですし、

f:id:lattte:20180221223806j:plain

f:id:lattte:20180221223834j:plain

文字というテも。

f:id:lattte:20180221223628j:plain

こんなことまで。ちょっと悪ノリしました。

f:id:lattte:20180221223923j:plain

遊び過ぎて、クマの手がよれよれです。

セットには、きれいなものを入れますからね。

 

このクマ、思ったよりアレンジの幅が広そうなので・・・何枚か入れてみるといいかもしれません。

 

もう少しセット内容を吟味して、準備ができましたら出品させていただきたいと思います。

ベビー向けのダイカットのセット、近々出品予定です。