紙と布があれば

minneでショップがんばりまーす

コーヒーモチーフのカード、完成です。

こんにちは。

今日はバレンタインデーですね。

我が家は息子が二人、母としては少し気になるところです。

でも、今年は長男は受験生。

そういうのはいいんですって。(言い訳?)

というか、今日は面接があったので、学校すら欠席です。

確かにそれどころではないかも。

 

次男は、まったくもって関心なし。

つまらないな。

チョコレートケーキでも焼こうかと思っていましたが、長男の付き添いで午後までかかったので、ちょっと面倒になってやめちゃいました。

まぁ、母のケーキでは、ね。

そもそもうちの男子は次男以外甘いものをほとんど食べないので、作り甲斐もないのです。

と、言い訳をして、何もなしのバレンタインです。

夫は少しがっかりするかしら。

 

さて、今日は昨日の続きでカードを完成させました。

ただ、ちょっと気づいたことがありまして。

昨日、茶色のインクでスタンプを押して、その後透明なエンボッシングパウダーで仕上げたカードベースですが、パウダーを茶色にすれば、それでいいのではないかと。

ウオーターマークインクでスタンプをして、

f:id:lattte:20180214181051j:plain

茶色のパウダーを乗せて、

f:id:lattte:20180214181138j:plain

溶かします。

f:id:lattte:20180214181251j:plain

こちらの方がよさそうです。

茶色がしっかり濃いです。

比べてみると、明らかです。

f:id:lattte:20180214180825j:plain

右側が茶色のインク+透明パウダーで、左が茶色のパウダーで仕上げたもの。

右側のカラーも優しい感じで悪くないです。

が、今回は茶色のパウダーを採用することにしました。

スタンプボードを駆使してどんどん押して、溶かして、量産です。

f:id:lattte:20180214181627j:plain

何枚でも同じようにスタンプできるし、失敗を恐れる必要がないので、こういう量産をしたい時に非常に頼りになるツールです。

 

カードに乗せるワンポイントも、あと2種類用意しました。

1つは、こちらのシンプルなマークです。

f:id:lattte:20180214182324j:plain

シルバーの紙に茶色のパウダーで仕上げました。

カードに乗せると、こんな感じ。

f:id:lattte:20180214182419j:plain

スポンジタイプの高さのある両面テープを使いました。

コーヒーショップのロゴみたいでおしゃれです。

 

それから、もう1つ。

シルバーの紙に、こんなスタンプと、

f:id:lattte:20180214182523j:plain

こんなスタンプを重ねて押して、

f:id:lattte:20180214182612j:plain

茶色のパウダーを乗せると、

f:id:lattte:20180214182822j:plain

コーヒーが入ったカップです。

さらに、白いパウダーを重ねて溶かすと、

f:id:lattte:20180214182934j:plain

ラテアート!

かわいらしくできました。

ソーサーも作ります。

f:id:lattte:20180214183025j:plain

あ、ダイカットは使わないと言いましたが、使いました。

丸いダイカットで抜いて、ふちにリーフ柄をスタンプ&茶色でエンボスしました。

 

ソーサーをカードに貼って、

f:id:lattte:20180214183153j:plain

カップだけ立体的に乗せます。

f:id:lattte:20180214183238j:plain

いいですね、かわいいです。

f:id:lattte:20180214183314j:plain

 

こんな感じで3種類のコーヒーをモチーフにしたカードができました。

f:id:lattte:20180214183410j:plain

今回は、特別になにもメッセージ的なロゴはなしでいきます。

どんな場面でも、気軽にお使いいただけると思います。

カードがシンプルなので、封筒でちょっと遊んでみました。

f:id:lattte:20180214183732j:plain

クラフト紙のベースに、カラフルなカラーで幾何学模様がプリントされた紙を使って作りました。

こんな感じの柄から、3種類ランダムでセットさせていただきます。

どの柄も、今回のカードによく合います。

f:id:lattte:20180214184110j:plain

f:id:lattte:20180214184140j:plain

f:id:lattte:20180214184204j:plain

 

今回のセットは、こんな感じでラッピングしてみました。

f:id:lattte:20180214184436j:plain

5セット完成です。

f:id:lattte:20180214184512j:plain

今夜か、明日にでもminneに出品させていただきたいと思っています。