紙と布があれば

minneでショップがんばりまーす

シンプルなエンボスクリスマスカードセット 出品しました 

こんにちは。

先ほど新しいクリスマスカードのセットをアップしました。

昨日のキャンディーケーンはポップな感じでしたが、こちらはシンプルでちょっとシックです。

お子さんに渡すならキャンディーケーン、大人向けならこちらの方が合うかもです。

f:id:lattte:20171109100535j:plain

5色のカードベースに、それぞれ雰囲気の合うエンボス加工をしました。

ブルーには雪の結晶、レッドはポインセチア、グリーンは賑やかなクリスマスワード、クラフト紙はソックス、ブラックはクリスマスカレンダーです。

ワンポイントに乗せたMerry Christmasのロゴは、クリスマスの雪の結晶のセットに入れたものと同じです。このロゴ、とてもかわいいです。

上の3種類は縦向きのデザイン、下の2種類は横、上に向かって開くデザインです。

封筒は、シンプルなクラフト紙のものにスタンプを押しました。

f:id:lattte:20171109101334j:plain

どのカラーのカードにもしっくり合います。

いつもは、カードのセットは3組で1セットとしていますが、こちらはとてもシンプルなので、5組1セットにしました。

 

そして、今回もクリスマスらしく、ちょっとかわいくラッピングしましたよ。

f:id:lattte:20171109101500j:plain

こちらのグリーンと赤い木の実も、クリスマスのセットに入れたダイカットと同じものを使いました。

こんな感じにお使いいただくこともできます。

 

今日はせっかくなので、もう少しダイカットを使ったラッピングのアイディアをご紹介しますね。

例えばこんなシンプルなペーパーバッグ、これはこれでいいですが・・・

f:id:lattte:20171109102056j:plain

グリーンとオーナメントのちょい足しで・・・

f:id:lattte:20171109102220j:plain

グレードアップです。

もう1種類、デザイン違いも。f:id:lattte:20171109102444j:plain

こちらは少し繊細な感じになりました。

ごく普通のペーパーバッグが、ぐっとクリスマスらしくなります。

 

もっとささやかに、木の実だけでも十分かわいらしいかも。

f:id:lattte:20171109102634j:plain

赤がいいか、白がいいか、迷います。

f:id:lattte:20171109102706j:plain

この感じ、わたしの好みです。

 

もう少し手をかけて、リースを飾ってもいいですね。

f:id:lattte:20171109102802j:plain

オーナメントをひとつ、ぶら下げるのもおしゃれです。

f:id:lattte:20171109102931j:plain

いくつかご紹介してみましたが、他にもお好きなアレンジでダイカットを楽しんでもらえたらと思います。

プレゼントに添えるときも、ダイカットなら紙ですから、気軽に使えますね。

よかったらご参考になさってください。

 

・・・うん、もしかしたら、ラッピングのためのダイカットのセットなんかもいいかもしれませんね。

スクラップブッキングやカード作りよりも、もっと気軽に使えて出番が多いかもです。

 

今回のクリスマスのカードのセット、気に入っていただけたらうれしいです!

f:id:lattte:20171109103941j:plain

minneのページ

クリスマスカード シンプルエンボス5組セット | ハンドメイドマーケット minne