紙と布があれば

minneでショップがんばりまーす

次はカラフル&キュートなカードのセット でいこうかと思っています

こんにちは。

とうとう12月になりました。

今年ももう終わりますね・・・

12月になると、なんだか気持ちがそわそわと焦ってきます。

年賀状を用意しなくちゃ。

来年は、なんとなんと戌年ですね。

これは、いい写真を撮らないと!張り切らずにはいられません。

洗濯物をたたもうとすると、ダッシュで現れてこの通り。

f:id:lattte:20171202095112j:plain

よくこんなに全体をカバーできると感心します。

f:id:lattte:20171202095243j:plain

島が少しずつ小さくなっていくことも気にせずに、グウとか言い始めました。

 

昨日は、オーダー品をお作りしてました。

ある施設でクリスマス会に使う、写真を貼る台紙のデコレーションということでオーダーいただきました。

出品中のオーナメントや雪の結晶などのパーツを使ってお作りしています。

そういったご相談をいただけると、うれしいです。

ただの紙好きが高じて始めたことですが、なにかしらお役に立てるなんて、光栄です。

 

そのダイカットをせっせと抜いている時に、ショックな出来事がありました。

わたしの愛用のダイカットマシンが、あっさり壊れました。

このマシンの・・・

f:id:lattte:20171202100353j:plain

ココ、白いハンドルの部分がぽきっと言って折れました。

f:id:lattte:20171202100432j:plain

写真を撮っておけばよかった。

完全に老朽化で、プラスチックが割れてしまってました。重症です。

しばらく途方に暮れていましたが、おそるおそるアロンアルファで付けてみました。

1滴で車引っ張ったりしてましたよね、アレ。

本当にくっつくのでしょうか・・・

まだこわくて使ってません。

 

幸い、普段はエンボスにしか使っていない方のマシンもあるので、昨日は急遽そちらに替えて続けましたが、勝手がわからず、失敗ばかりしてました。

はぁ、治ってくれないと、困ります。

せっかくお店もすこーし盛り上がってきたのに。

アロンアルファの底力に期待です。

 

オーダー品と並行して、次の商品について考えていました。

カードベース&ダイカットのセットがご好評いただいているので、新しいセットを出してみようかな、と思っています。

ナチュラル系、フォーマル系、ときたので、今度はカラフルでキュートな感じのセットでいってみようかと。

わたしの手持ちのエンボスフォルダーの中でも、特にかわいらしい感じのものを選びました。

まずは雲が浮かぶ空のカード。

f:id:lattte:20171202101633j:plain

ボタンのモチーフのカード。

f:id:lattte:20171202101738j:plain

それからハートがたくさん。

f:id:lattte:20171202101858j:plain

同じデザインでも、それぞれ2色ずつ、カラフルなセットにしようと思っています。

こちらのカードに合わせやすいダイカットを選んでいるところです。

 

さて今日はこれから下の息子の学校の公開授業を見に行ってきます!

・・・来なくていいよと言われたので、あえて行きます。ふふ。