紙と布があれば

minneでショップがんばりまーす

クリスマス向けのセット・・・構想中

こんにちは。

連日雨ばかりですね。昨日の気温は12月上旬並みだったとか。

気を付けないと体調を崩してしまいそうですね。

 

そんな寒ーい1日だった昨日は、学習発表会の振り替え休日の次男ドラゴンボール祭りをしてしまいました。

30年以上も前に1大ブームとなった少年アニメですが、元少年の夫が最近復活したドラゴンボールの新シリーズを楽しみにしています。子どもでもあるまいし。

息子たちはそれに巻き込まれて見始めたわけですが、すごいですね、昔の少年も現代の少年もすっかりとりこになっています。

特に次男は昔のシリーズも全部見るなどと言い出して、古本で買ってきたり、DVDを借りて来たりしては楽しんでいます。

先週末は雨だったので、DVDをまとめて借りてどっぷりです。

昨日はすぐ隣で盛り上がっているものですから、ついついつられて一緒に何時間も見てしまいました。

懐かしいですね。わたしは兄が夢中になっていたので、よく見ていました。

 

・・・すみません、どうでもいいことを。

つまりは、昨日はそんなことですっかりくたびれてしまったということでした。

いい大人がやってしまいました。

 

そんなわけで、先ほど、ようやく動物ダイカットのセットをminneに出品しました。

さてどうなるかしら。

愛着があるので、どなたか好きになってくれたらうれしいです。

minneのページ

スクラップブッキング素材 動物セット | ハンドメイドマーケット minne

 

もう10月も後半なので、ぼちぼちクリスマス用のセットのアイディアを練っています。

クリスマスがテーマのダイやスタンプはわりとたくさんあるので、テーマを決めて何種類かセットを作りたいなと思っています。

クリスマスのデコレーションは心躍ります。

サンプルを作るために、今いろいろとダイカットをして色合わせをしてみたり、並べた感じをチェックしてみたりしているところです。

試しているうちに、いくつかかわいいのができたので、まだサンプルですが少しお見せします。

”ネコがいるクリスマス”をテーマに1セット作りたいな、と構想中です。

f:id:lattte:20171017161554j:plain

ちょっとシックで素敵です。

でも、これは果たしてスクラップブッキングのデコレーションとしてはどうなんだろうか、という気がしています。

写真を飾り付けるのには、今一つ向かない・・・ですよね。

わたしは、こんな感じのモチーフは、カードを作るときに使うことが多いです。

クリスマスカードを作って親しい人に送ったり、プレゼントに添えたり、もしくはただ部屋に並べて飾るだけでも十分楽しめます。

セットのイメージはなんとなく決まってきているのですが、どんな風にアレンジをして楽しんでいただくことができるか、そのあたりでもやもやとしています。

いずれにしても、クリスマスカードとして完成させてから出品するよりは、パーツで出品した方が自由なアレンジをしていただくことができて、きっと楽しいですよね・・・?

こちらのセットは、クリスマスのインテリアとして部屋に飾れるようなものに仕上げていただくのもアリかもしれません。アレンジの一つとして。

それにしても、ネコのシルエットって、絵になりますね。