紙と布があれば

minneでショップがんばりまーす

クリスマスのセット サンプルを作ってみました

こんばんは。

寒いです~。家の中でもしんしん冷えます。

まだ10月なのに、いっきに冬になってしまったみたいです。

思えば、かれこれ夏から雨ばっかりのような気が・・・

あ~ぁ、この天気、まだ続きそうです。

 

昨日からちょっと用事が重なって、バタバタとしていました。

やっと時間ができたので、まだ構想中のクリスマスのセットの内容や色合わせなどをあらためて検討しています。

そして、出品するときに一緒にご紹介させていただくためのサンプル作りをしています。

それが、実はとても楽しくて。

これまで出品させていただいたどのセットも気に入っているものばかりではありますが、クリスマスのデコレーションはまた特別です。

わたしの個人的な好みとしても、今回のセットや、秋のリースやトラックなどが入ったセットのような、こまごまとした雰囲気のあるパーツが大好きです。

そういうものをあれやこれや並べて景色を作るのが楽しいんです。

いろんな色で抜いたパーツを広げて眺めながら、窓枠は何色を何種類入れる?ネコは?バックグラウンドはどんな柄でいく?などと、並べてはやめて、また型抜きしては並べて、やっぱり交換して・・・、なんてことを繰り返しています。

そして、何種類かサンプルを作りました。

今回は力が入っています。

 

ドアにリースを飾ったもの。

f:id:lattte:20171019222755j:plain

 

階段とネコの組み合わせは相性がいいです。

f:id:lattte:20171019222830j:plain

 

大きなリボンで飾った窓枠とフェンス、ランプでおしゃれにできました。

小さいドットでエンボスしたバックグラウンドは雪のイメージです。

ほとんど同じデザインでも、カラーと真っ白バージョンの両方を試してみました。

真っ白の中に黒ネコっていうのも結構いいかも。

f:id:lattte:20171019222859j:plain

 

同じドアでも、色が違うとまた違った雰囲気になります。

リースではなくてリボンで飾りました。

レンガの壁のイメージのエンボスをしたバックグラウンドを使い、くりぬいてドアの向こうに部屋を作ってみました。

ドアを開けると・・・

f:id:lattte:20171019222926j:plain

f:id:lattte:20171019222947j:plain

ツリーとネコが出てきます。

家にあったフレームに入れてみました。

このまま部屋に飾れます。

もしくはカードに仕立てることもできるようにしようかな。

 

というような感じのアレンジがひと通り楽しんでいただけるようなセットにしようと思っています。

スクラップブッキングでも写真とうまく合わせられるだろうか・・・?

写真と合わせたアレンジはまだ試していません。

どうかな~。

 

でも、内容はほぼ決定しました。あとはひたすら抜くだけです。

こちらのセットはダイも紙も種類が多いので、出品準備には少し時間がかかりそうです。

クリスマスまではまだ時間があるので、ハローウィンが終わった頃から販売出来たらいいなと思っています。

その前に、もう何セットかクリスマスに向けて出品できるようにアイディアを練るつもりです。