紙と布があれば

minneでショップがんばりまーす

キャンディーケーンのクリスマスカードセット 出品しました

こんばんは。

最近、わたしのショップにちょこちょこ注文が入るようになりまして!

それはそれは喜んでおります。

そして、それと同時に、いつもとてもドキドキしながら発送の準備をしています。

ただ自分の好きなものをプレゼントしているわけではなくて、お金を出して買っていただいているわけですからね。

気に入っていただけますようにと思いながら送り出します。

こんなふうに自分の作ったものを売るなどということは初めてなので、まだまだ緊張しています。

ほんの数か月前までは、家で一人でただ好きなカードを作って友だちに出したり(作っただけで終わったり)、アルバムをデコレーションして自己満足したりしていただけだったのが、少しずつ気に入ってくださる方が増えてきて、買っていただけたりして!

ネット上とはいえ、誰かと出会えて好きなものを共有することができるということは、本当にうれしいことです。

思い切って始めてみて、よかった!

なんてことを思いながら次のアイディアを練っています。

 

今日はクリスマスカードをアップしました。

キャンディーケーンがずらっと並んだ、見るからにクリスマス感いっぱいのキュートなカードのセットができました。

f:id:lattte:20171109001403j:plain

カードのベースは光沢のある白です。そこに、特大ダイカットを重ねました。

f:id:lattte:20171109001608j:plain

こんなに大きいフレームタイプのダイカットもあるんです。

カットして、エンボスして、今回は両面テープを使って張り合わせました。

いつかご紹介した3㎜幅の両面テープ、こういうときに大活躍です。

なんとなく物足りないので・・・

f:id:lattte:20171109002014j:plain

雪の結晶のスパンコールを飾ってみました。

f:id:lattte:20171109002054j:plain

封筒のフラップ(折る部分)には、靴下のエンボス加工をしています。

かわいいですよ。

f:id:lattte:20171109002257j:plain

そして、今回はちょっとラッピングも一工夫。

f:id:lattte:20171109002411j:plain

先日アップしたばかりのオーナメントのダイカットをタグとして使ってみました。

ネコのクリスマスのセットに入れた小さなもみの葉っぱを2枚飾り付けたら、いい感じになりましたよ。

ダイカットは、こんなふうにラッピングに使ってもすてきです。

 

気に入っていただけたらうれしいです!

minneのページ

クリスマスカードセット キャンディーケーン | ハンドメイドマーケット minne

 

クリスマスカード、もう1種類準備しています。