紙と布があれば

minneでショップがんばりまーす

ピンクの気球のセット、再販しました。

こんばんは。

昨日今日と暖かくて、散歩日和でした。

明日はもっと気温が上がるのだとか・・・

いつもの散歩道がちょうど紅葉していて、とてもきれいです。

いい写真が撮れました。

f:id:lattte:20171128200400j:plain

最近、近くのペットショップの試食を覚えて、まっしぐらです。

 

今日は、しばらく売り切れになっていたピンクの気球のセットを作って、再販しました。

f:id:lattte:20171128200810j:plain

2か月前にこちらのセットを出品した時は、はたして続くのかと思っていましたが、こうしてなんとかやっています。

新しい作品を楽しみにしてくださる方もいて、ほんとにありがたいです。

こちらのセット、新しく3セット作って出品しました。

minneのページ

再販 スクラップブッキング素材セット ベーシック ピンク系 | ハンドメイドマーケット minne

 

それから、次に出品する作品のアイディアを考えていました。

もう1回、カードを出品しようと思っています。

ちょっと変わった・・・丸型でいってみようかと。

ちょっとインパクトありますよ。

f:id:lattte:20171128201838j:plain

ハイ地球儀です。

2つ折りにしたカードを、折り目のところをすこーし残して、2つ折りのまま丸いダイで抜きます。

f:id:lattte:20171128202229j:plain

そうすると、こんな感じになります。開いた状態です。

f:id:lattte:20171128202341j:plain

これがカードベースです。

そして、別の紙(今回はクラフト紙にしました)を用意して、地球儀のダイで抜きます。

f:id:lattte:20171128202554j:plain

今回は、抜く前に、紙の裏側には幅の広い両面テープを貼っておきました。

f:id:lattte:20171128202716j:plain

こうしておくと、これだけ細くて複雑なダイカットでも、きれいに貼ることができます。カットして、エンボスをした状態がこんな感じです。

f:id:lattte:20171128202907j:plain

両面テープの紙を剥がして、ブルーのカードベースに貼ります。

f:id:lattte:20171128203017j:plain

f:id:lattte:20171128201838j:plain

さて、でも地球儀ってどんな場面で使うのかという感じですが・・・

けっこういろいろ使えるんですよ。

今回は、こんな感じのロゴのダイカットをセットにしようかと考え中。

f:id:lattte:20171128203309j:plain

とか、

f:id:lattte:20171128203401j:plain

とか、

f:id:lattte:20171128203431j:plain

こんな感じとか。

尊敬するお父さん、お母さんや大切なお友だちへのカードにぴったりです。

父の日、母の日にも使えますね。

それから、

f:id:lattte:20171128203648j:plain

こんなタグも付けてみようと思っています。

You mean the world to me は、とても大切な人へ”あなたはわたしにとってかけがえのない、とっても大きな存在です”と言いたい時に使いたいフレーズです。

愛の言葉として使われることが多いようですが、そればかりではなくて、例えば大切なお母さんへ、あなたがいてくれるからわたしの世界が回ってます、という感じでも使えます。

もちろん、バレンタインのカードとしてもOKですね。

”あなたはわたしの世界そのものです”なんて、とてもじゃないけど言えませんが、英語のフレーズで、こんなシンプルなカードを使えばさらっと贈ることができるかも。

また、例えば卒業を迎えて、お世話になった先生に感謝の気持ちを伝えたいようなときにも使えますね。もちろん、世界一、と言いたいくらい素晴らしい先生のとき、ですが。

f:id:lattte:20171128211323j:plain

 

今、こんなカードを作っています。

実物はけっこうかっこよくていいですよ。