紙と布があれば

minneでショップがんばりまーす

クリスマスギフトラッピング向け ダイカットのセット 販売開始しました

こんにちは。

週末は、いつもあっという間に終わります~。

 

この週末は、次男の初めての料理に四苦八苦。

調理実習で習ったメニューを家で作って家族に食べさせてレポートするという宿題でした。

普段お皿運びくらいしかしない人が台所に立つと、大変です。

ジャーマンポテトと、卵を使ったウィンドウトーストというレシピでしたが、1品完成させるのに、ゆうに1時間以上はかかりましたよ。

時間がかかりすぎるため、土曜に1品、日曜に1品、二日がかりでした。

シェフの調理中、数分おきに道具や食材の場所を聞かれ、結局わたしはアシスタントとして付き合わされることに。やれやれです。

包丁の使い方など超危なっかしくてハラハラしましたが、完成した2皿はなかなか上手な仕上がりでした。

本人は相当に満足そうな様子でしたよ。

f:id:lattte:20171113134919j:plain

コレ、ウィンドウトーストというものですが、わたしは初めて出会いました。

食パンをくり抜いて、真ん中に卵液と具を入れてオムレツのような状態にして、そこにくり抜いたパンをはめ込んで両面焼くというもの。

なかなかいいアイディアですね、朝ごはんによさそうです。

 

さてまた今週も始まりました。

月曜の朝は少し憂鬱ですが、家族が皆出かけて、週末散らかった家をひと通り片付けて一人(と1匹)になると、ちょっとほっとしますね。

 

今日は、クリスマスギフトのラッピング向けのダイカットのセットを出品しました。

内容的には他のセットとかぶるものが多いので、どうかな、という気もしていますが・・・

でも、スクラップブッキングやカード作りなどのペーパークラフトを普段楽しまない方でも、気軽に使ってみることができるのではないかな、と思います。

 

こんな感じでセットにしてみました。

f:id:lattte:20171113135859j:plain

特に使いやすそうなパーツばかりをまとめました。

先日、ポインセチアとベルについては詳しくご紹介しましたが、オーナメントにも同じカラーのゴールドとシルバーでクリスマスのメッセージをスタンプ&エンボスしました。

それぞれ5枚のうち、3枚にスタンプを押しました。

残りの2枚にはお好きなメッセージを書き込んでいただくなり、ギフトを送るお相手の名前を書き込んでいただくなり、もしくは何も書き込まずにそのままでも、お好きなように使っていただくことができます。

f:id:lattte:20171113140932j:plain

ベルとクリスマスのロゴを組み合わせて、こんな感じのアレンジも作ってみました。

f:id:lattte:20171113141150j:plain

ビーズアクセサリーなどを作られる方はお分かりと思いますが、丸カンと呼ばれる金具でつないでみました。

こうすると、ゆらゆら揺れて、チャームのようでかわいいです。

f:id:lattte:20171113141341j:plain

こういった金具も、最近では100円ショップで気軽に買えるので、便利ですね。

もしこのように紙をつなぐのに金具を使われる場合は、できるだけぴったりカンを閉じて、閉じた部分には少し接着剤を垂らして完全にふさぐといいです。

そうしないと、紙は薄いので、カンからとても抜けやすいです。

 

カンを使うと、こんなアレンジもできますね。

f:id:lattte:20171113145208j:plain

 

クリスマスのギフトに一工夫、楽しんでいただけたらうれしいです!

f:id:lattte:20171113143321j:plain

f:id:lattte:20171109102220j:plain

f:id:lattte:20171109102634j:plain

minneのページ

クリスマスギフトラッピング向け ダイカットセット | ハンドメイドマーケット minne

 

さて次は何を出品しようかな!