紙と布があれば

minneでショップがんばりまーす

簡単オリジナルカード作りキット 的なものを構想中です~

こんばんは。

minneでショップを始めてから、1か月半が過ぎました。

少しずつ商品を増やしてきましたが、ようやく15種類になりました。

そして少ーしずつお店をチェックしてくださる方が増えてきて、とてもうれしいです!

中には売り切れになったものもあるので、手持ちのペーパーをチェックして、再販できるものはもう一度ご用意したいと思っています。

ただ、わたしの予想以上に人気だったもこもこバルーンセットは、フォームシートがもう手元にほとんどないので、今のところ再販は難しいです。

 

今日は、新しい商品のアイディアを考えていました。

これまでにお買い上げいただいた方から、エンボス加工のカードベースが気に入ったというお声をいくつかいただいています。

うれしいですね。

これまではダイカットをメインでセットを作っていましたが、今度はエンボス加工をしたカードベースをメインに、ちょっと飾り付けるためのダイカットを加えた、オリジナルカード作りキットみたいなセットを販売してみたらどうかな、と考えているところです。

その方が、完成したカードを売るよりも楽しんでいただけそうな気がします。

カードを一から作るのは大変ですからね。

ベースがあって、なんとなく組み合わせやすいダイカットがあれば、あとは気軽に飾り付けて、オリジナルカードを完成させていただけます。

 

カード作ってを販売する場合、実は用途もけっこう迷います。

メッセージタグはhappy birthday にしようか、thank youにしようか、それとも何もつけない方が使いやすいのか、などです。

そういう問題も、メッセージタグを何種類かお付けして必要なものを選んでいただけば、解決できそうです。

 

と、そこまではなんとなくすいすいとイメージが沸きましたが、いざエンボスの種類を選び、ダイカットを組み合わせて、となったときに、今回はずいぶん迷いました。

せっかくなので、できるだけエンボスの柄がしっかり主役になるようなカードにしたいです。

まだ決定ではありませんが、サンプルをいくつか作ってみたので、ご紹介しますね。

 

木や花のモチーフを主役にした、ナチュラルで優しい感じのカードが作れるセットを考え中です。

大きな木をエンボスしたカードベースに、小鳥や鳥小屋を自由に飾り付けていただく、とか・・・

f:id:lattte:20171114204918j:plain

お花がエンボスされたベースに、ちょうちょを乗せていただく、とか・・・

f:id:lattte:20171114205142j:plain

葉っぱのエンボスをベースに、さらに葉っぱのダイカットを飾っていただく、とか・・・

f:id:lattte:20171114205359j:plain

メッセージタグもbirthdayやthank you、you make me smile、thinking of youなどいくつかのバリエーションからそのときに使いたいものを組み合わせて使っていただけるようにするといいのではないかと~。

 

なんて考えながら、今日はいろいろ試していました。

カード作り、楽しいです。