紙と布があれば

minneでショップがんばりまーす

もみの木 大人のクリスマスカード 出品しました

こんにちは。

今日も暖かい冬晴れですね。

それなのにこうして家の中にばかりいます。

 

昨日のクリスマスカード、とてもいい感じに出来上がりました。

せっかく素敵にできたので、minneにも出品することにしました。

どのデザインでいくか悩んだ末に、どうせなら3色セットで、という結論に至りまして。

先ほど作品登録をしたところです。

1回間違って途中で出品してしまい、あわててひっこめました。

まだまだ操作に不慣れで、ダメですね。

 

今回のカード、ちょっと手がかかっています。

普段出品するときは、できるだけ過剰に飾り付けたりせず、気軽に買っていただけて、気軽に使っていただけるようなものを、と心掛けています。

クリスマスのエンボスのカードのセットはそんな思いで出品し、おかげさまで再販したものも完売になりました。

だから、今回のクリスマスカード、ちょっとやり過ぎ感はあります。

どうしても材料が多くなったり、作るのに時間がたくさんかかったり、ということになると、少ーしお値段も高くつけさせていただくことになるので、そのあたりのバランスが難しいですね。

それでも、今回お作りしましたクリスマスカード、わたしはぜひおすすめしたいです。

素敵に仕上がりました。

f:id:lattte:20171126141625j:plain

昨日の試作からほとんど変わってはいませんが、シルバーのものは、雪の結晶のスタンプをやめて、もっとシンプルにラインストーンだけで飾ることにしました。その代わり、ラインストーンは大小の2種類を使い、さらにシックな感じに仕上がったと思います。昨日はこのシルバーのデザインがあまり気に入らなかったのですが、今のスタイルで正解。わたしは気に入っています。

あとは、全体的に細心の注意をしながらスタンプを押したので、きれいになりました(笑)。

サンプルでは多少いい加減に押したりしますが、売るとなると意気込みが違います。

ダイカットの場合は多少失敗しても、また抜けばいいので余計なプレッシャーはありませんが、スタンプは失敗が許されないので、とても気を使います。

特にシルバーのタイプの英字のスタンプがドキドキしました。

それと、サンタ。しっかりシルエットが出ないとダメなので、細心の注意を払って押しましたよ。

昨日のサンプルとは違ってきれいに仕上がりました。

f:id:lattte:20171126142254j:plain

f:id:lattte:20171126142324j:plain

f:id:lattte:20171126142346j:plain

封筒は、先日大量生産していた白のものを使いました。

どうアレンジしようか迷いましたが、せっかく大人のカードなので、封筒もガチャガチャしないように、さりげないもみの木柄をスタンプしておしまいにしました。

f:id:lattte:20171126142539j:plain

こちら、きっと写真ではよくわからないと思いますが、ホワイトのパールのインクでスタンプしています。

よくよく見ると、ラメが入っていてきれいです。

お伝え出来ないのが残念。

f:id:lattte:20171126142650j:plain

minneの方にはアップできませんでしたが、こちらの商品もちょっとかわいくラッピングしてみました。

f:id:lattte:20171126142821j:plain

ちょっとがんばりました。

気に入っていただけたらうれしいです!

 

minneのページ

もみの木 大人のクリスマスカード 3種セット | ハンドメイドマーケット minne