紙と布があれば

minneでショップがんばりまーす

スクラップブッキング用ペーパー素材”ネコのいるクリスマス”出品しました

こんばんは。

また1週間が始まりました。

あっという間に時間が過ぎていきます。

そして、10月ももう終わりますね。

うかうかしていると、今年が終わってしまいそう。

 

ぼちぼちあたためていたクリスマス用のセットをminneに出品していきます。

今日は”ネコのいるクリスマス”のセットをアップしました。

最終的に出品したのは、こんな感じです。

以前にご紹介したサンプルの時から、すこーしですが変わっています。

f:id:lattte:20171030231503j:plain

グリーンも、長いガーランドタイプのものの他に、小さいもみの葉のピースをつけました。例えばリース台と組み合わせて・・・

f:id:lattte:20171030232545j:plain

こんなかわいらしいリースが作れます。

5枚のもみの葉をリース台の丸みに沿って乗せただけです。

そして、赤い木の実の実の部分だけカットして飾り付けてみました。

この葉っぱ、シンプルに窓辺に飾ってもかわいいです。

f:id:lattte:20171030232907j:plain

コニファー(木の鉢植え)のアレンジもご紹介しておきますね。

こちらのセットには、幹を5本付けました。

幹とグリーンを組み合わせて、

f:id:lattte:20171030234500j:plain

例えばこんなアレンジができます。

幹の形は、多少セットによって違っていることがありますが、同様に組み合わせていただけると思います。

今回のセットは、本当にいろいろなアレンジができて楽しいですよ。

そして、最後にネコをちょこんと。

どの風景にも合います。

f:id:lattte:20171030234928j:plain

カードベースも2種類付けたので、レンガの方はぜひドアを置いて冬の玄関の景色を作ってみてくださいね。

f:id:lattte:20171030235422j:plain

もうひと手間かけられる方は、ドアの開きに合わせてカットしてみてください。

f:id:lattte:20171030235547j:plain

カットした穴の部分にツリーなどを置けば、奥行きが出ます。

f:id:lattte:20171030235733j:plain

カードとして作られるなら、カードを開いた2ページ目にツリーを貼っておけば、開いたときにツリーが出てくる仕掛けカードになりますね。

わたしはフレームに入れて飾れるようにしてみました。

f:id:lattte:20171019222926j:plain

もう1枚、雪のイメージのドット柄のエンボスをほどこしたカードベースも合わせやすいです。

こちらは、窓枠が合うかな、と思います。

f:id:lattte:20171031001453j:plain

光沢のある白なので、きれいです。

おまけですが、別売りの秋のセットをお買い上げくださった方やお気に入りにチェックしてくださっている方がいらっしゃるので、そちらのセットと組み合わせたアレンジもご紹介してみます。これもいいんです。

リースにリンゴをのせてみたり、トラックにツリーを積んでみたり。

f:id:lattte:20171031000535j:plain

こういうことをしていると、ほんと楽しいです。

気に入っていただけたらうれしいです!

minneのページ

スクラップブッキング用ペーパー素材 ネコのいるクリスマス | ハンドメイドマーケット minne