紙と布があれば

minneでショップがんばりまーす

カラフルなカードのセット 準備中です

こんにちは。

先週今週と子どもたちの学校行事が立て込んでいます。

公開授業で次男のクラスを見に行った時に、おもしろいものを見つけました。

息子の工作、やたらシンプルですが・・・

f:id:lattte:20171205143638j:plain

寄ってみると・・・

f:id:lattte:20171205143725j:plain

はは、見覚えのあるコがいました。

f:id:lattte:20171205144125j:plain

今日もこうして帰るのを拒否。

どうしてかというと、道を戻ってペットショップにサンプルを食べに行きたいからです。

あきらめるまで、毎日引きずって帰ってこないと。

 

それからひとつ、残念なご報告が。

このコやっぱりダメでした。

f:id:lattte:20171205144735j:plain

今度は写真を撮りました。

ダイカットをしようと試してみたら、1回目でぽろりです。

アロンアルファじゃダメですね。残念です。

ただ、ちょっと調べてみたら、同じマシンを使っている人が、たーくさんハンドルが壊れたとネットで報告していました。

中には買ったばかりで、という人もいたくらいなので、わたしの場合は7年使いましたから、上出来の方なのでしょうか?っていうか、商品としていかがなものかと。

壊れたのはハンドルだけなので、うまくサイズの合う市販品のハンドルで代用しているという人もいたので、少し希望が見えてきました。

今度、ホームセンターでハンドルを探してみようと思います。

 

先日ご紹介しました新しいセットですが、こんな感じのダイカットを組み合わせてみようと思っています。

雲のカードには、やっぱり空を飛ぶ乗り物がいいですね。

f:id:lattte:20171205151840j:plain

息子が小さかったときは、お友だちの男の子へのバースデーカードにこちらのデザインをよく使いました。

飛行機が引っ張っている旗のところに”Happy Birthday”や相手の名前を書くとかわいいです。

気球のダイカットは、スクラップブッキング用のベーシックのセットに入れたものと同じです。カードに乗せると存在感がありますね。

 

ボタンのカードは赤ちゃんに合うような気がします。

出産祝いの他、メッセージタグを変えれば、赤ちゃん向けのバースデーカードにも使えます。

f:id:lattte:20171205151930j:plain

ハートのカードはちょっとラブリーな感じで。

f:id:lattte:20171205152025j:plain

3種類とも、色も柄も賑やかなので、ごくシンプルなスタンプの細いメッセージタグがすっきり合うと思います。

こんな感じのカードのセットを用意しようと思っています。

 

愛用のマシンは入院中なので、この機に今まであまり使えてなかった方を使いこなせるようになりたいと思います。2台目をたまたま見切り品で買っていて本当によかったです。