紙と布があれば

minneでショップがんばりまーす

少しずつ、すすめています。

こんにちは。

昨日は久しぶりに雨でした。

ひんやりと冷たい雨でしたが、もう真冬のような寒さではありませんね。

三寒四温、春を感じる日が増えてきました。

それに伴って、鼻がムズムズ、目はしょぼしょぼ。

今日は朝からきてますね。

 

平日は、週に3~4日、仕事に出かけています。

仕事の日は、朝家族を順に送り出してから家事をして、犬の散歩に出て、夕ご飯を軽く用意して、早めのお昼ご飯を食べて、お昼に出勤です。

7時前に帰って来て、子どもたちと夫の帰る時間によって時間差で夕食、片付け。

全部終わってソファーに座ると、そのまま寝落ちがパターンになっています。

 

でも、たとえば午前中、たとえば夕食後、少しずつ時間を作ってみることにしました。

一度にたくさんは無理なので、少しずつ。

欠品になっているものを週に1~2種類ずつでも作っていければいいかな、と思っています。

時間は自分で作るもの、と息子に言ってしまいましたからね~。

 

そんなわけで、昨日から、トロピカルビーチのダイカットのセットを作っています。

こちらのお品はわりとご好評いただいておりまして、うれしいです。

ハワイにご旅行されたときの写真の飾り付けだったり、フラダンスの写真の飾り付けだったり、いろいろとアレンジしてお使いいただいているようです。

 

特にこの時期は、お子さんの卒園アルバムの飾り付けで、というご相談をお受けすることが度々あります。

幼稚園ママって忙しいですよね。

わたしもはるか昔、そんな時期がありました。

いろんなお仕事が回ってきて、連日園に通い詰めってこともありましたね。

当時はなんだか大変で、面倒だと思うことも多々ありましたが、今、子どもが離れてみると懐かしいです。

毎日毎日子どもにべったりの時期が何年も続き、それがストレスに思えることもありましたが、今思えば、そういう時期があってよかったです。

子どもはあっという間に大きくなってしまいますからね。

 

この時期、卒園間近で忙しくされているママさんたちがたくさんいらっしゃるでしょう。

がんばってくださいね。

すてきな思い出がたくさん残りますように。

 

昨日は、トロピカルビーチのセットの中の、ビーチチェアとビキニを抜きました。

f:id:lattte:20190301101423j:plain

f:id:lattte:20190301101802j:plain

ビーチチェアとパラソルは、こんな感じのパーツを別々に抜いて、組み立てます。

f:id:lattte:20190301102040j:plain

よくデザインされていて、かわいいです。

 

今日は出かける前に組み立てができればいいなと思っています。

では、またちょっとずつご報告させていただきますね。

 

どうぞよい一日をお過ごしください!