紙と布があれば

minneでショップがんばりまーす

スクラップブッキング用ペーパーパーツ もこもこバルーンセット・・・準備中

こんばんは。

3連休はいかがお過ごしでしたか。

金曜、土曜は雨で肌寒いと思いましたが、後半はすっかりいい天気になりましたね。

今日も昼間は暑いくらいでした。

もうしまってしまおうかと思っていた半そでが、再び活躍しています。

先週せっかく重ね着用のブラウスを縫ったのに~

 

週末はなにかとあわただしく、ゆっくりと自分の時間を持つことができませんでした。

まだ考え中ですが、今度はこんなものを出品しようかと思っています・・・

スクラップブッキング用のパーツですが、とくにバースデー用で、バルーンばかりのセットを準備中です。

今回は普通のペーパーではなくて、フォームシートと言ったらいいのかどうか・・・

もこもこと厚みのあるシートを使ってダイカットしています。

裏はシールになっているので、紙をはがせばそのまま貼ることができ、とても便利です。

f:id:lattte:20171010205615j:plain

ポイントは数字のバルーンです。ちょっと珍しいでしょう。

年齢を飾り付けるとかわいいです。

近くで見ると、こんな素材感。

f:id:lattte:20171010210016j:plain

もこもこしていて、なかなかいい感じです。

でも、全部並べてみて、なんとなく物足りない・・・?

もう少しなにかセットに加えることができないかな、と考え中です。

お金を出して買っていただくわけですから、いろいろな使い方ができるようなセットにしたいです。

よしこれで、と思えたらminneに出品しようと思います。

そのときはスクラップブッキングのアイディアも一緒にご紹介しますね。

 

バースデーと言えば、もうすぐうちの娘が2歳のバースデーを迎えます。

娘・・・ってこの人↓(自分のことを絶対人と思ってる)

アタシ、イヌハチョットニガテ

f:id:lattte:20171010211005j:plain

本物の息子×2はもうかわいいとは言いづらいお年頃となった今、どうしたってかわいくて仕方がないワガママ娘です。

わたしが紙や布を広げ始めると、一生懸命おもちゃを持ってきてはこちらをガン見。

・・・えっとこれじゃまるで犬ブログですね。

そうではなくて、2歳のバースデーなので・・・

f:id:lattte:20171010233353j:plain

例えばこんな感じに写真を飾ったらかわいいのでは、とご紹介したかっただけでした。

他にも、赤ちゃんだったら月齢とか、記念日の日にちとか、数字はいろいろ幅広く使えると思います。

このセットにつきましては、また後日あらためてご紹介したいと思います。