紙と布があれば

minneでショップがんばりまーす

スクラップブッキング用ペーパーパーツ 動物セット・・・考え中

こんにちは。

今日も冷えますね。

 

息子の学習発表会を見に行ってきました。

ここ2、3週間、家でピーロピーロ練習していたリコーダーの聞き慣れたメロディーも、他の楽器と一緒になると全然違って聞こえました。

連日、これでもかと同じフレーズばかり何十回も繰り返していたので、正直耳障りですらあったあのメロディーが、ここでこうきたか、とそんな思いで感心しながら聞いてきました。

息子の表情があまりに真剣で、ちょっと笑えました。

そして、歳のせいでしょうかね、いつになく心に響きました。

こうしている今も、息子の部屋からしつこく例のフレーズが鼻歌で聞こえてきます。

だからそれはもう飽きたってば。

今日はいいものを見せてもらいました。

 

新しい商品のアイディアを考えるとき、一番に考えるのは、できるだけ用途がはっきりしていて、誰でも使いやすいものにしようということです。

これならこういう場面で使えるな、などとイメージしやすいものがいいと思います。

わたし自身、新しいダイ(型抜きの型です)やスタンプなどを買うときには、基本、実用性の高いデザインを選びます。

ただ、時々こんなの使わないよな~とか、これってどうやって使うんだろう?などと使い道がイメージできないのに、ただ欲しくなってしまうときがあります。

 

そのひとつが、今回販売を考えております、こちら。

f:id:lattte:20171013201803j:plain

動物!かわいいです。

 

こんな動物ばかりのセットを作ってみようと思っています。

こちらのサンプルで、16種類の動物のダイカットがそれぞれ5色、合計80ピースあります。

 

このダイを見つけたとき、一目惚れで買いました。

動物ビスケットみたいなセットがなんともかわいらしくて、即決です。

でも、買った時から薄々気づいてもいました。使い道、ある・・・?

実際、これといって日の目を見ることなく、長いことコレクションの中に収められていました。

それでも、持っているだけでちょっとハッピーになれる、そんな存在だったんです。

何とも言えない愛嬌がありますから。

今回、こちらのセットを作りながら、ようやく使い道をあれこれ考えています。

並べてみたり、重ねてみたり、そんなことをしていたらますますこのコたちに愛着がわいてきました。

きっと好きになってくれる方もいるはず。

 

今回は、いつもよりも少し丁寧にダイカットの手順を写真に収めておきました。

どんな感じでカットをして作っているのかをご紹介したいと思っています。

でも、ちょっと長くなりそうなので、続きは明日にでも。

セットの内容も、動物たちと一緒に使えそうなフレーズかなにかを一緒にお付けしたいと思っています。

 

 このかわいいコたちを使ったスクラップブッキングやハンドメイドカードのアイディアなんかもご紹介したいと思っています。

少々お待ちくださいね。

 

さて今日は冷えるので、鍋にでもしよう。