紙と布があれば

minneでショップがんばりまーす

もこもこバルーンセット 販売開始

こんにちは。

今日は暑いです。

でも、これから天気が崩れて、しばらく雨になるみたいですね。

週末はまた雨ですか・・・

今週は連休明けの為か、あっという間の木曜日。

このブログとminneでショップを始めてから、時間が過ぎるのが早いです。

毎日、今日は何をしようかな、何を作ろうかな、と考えるようになりました。

一人で過ごしていると、なかなか腰が重くて何かを始めるまでに時間がかかります。

こうやってほそぼそとでも、どこかの誰かとつながって、作ったものをご紹介する機会をもらえて、毎日にちょっとハリが出たように思います。

私事ではありますが、この夏引越しをしてきたばかりで、知り合いもほとんどいない中で、毎日荷ほどきばかりしていました。

これではいけないと一念発起して始めてみて、よかった!

これからは、もう少しお店もブログも充実させていけるといいなと思っています。

 

さて、前回考え中だったもこもこバルーンセットですが、先ほどminneに出品いたしました。いつもは、出品とブログのアップを同時にできるように両方書いてからアップしているのですが、うっかり向こうだけ先にアップしてしまいました。

たいした問題ではないけれど・・・

ブログでもご紹介しています、とか言ってしまっているので、少し慌てています。

 

最終的に、こんなセットになりました。

f:id:lattte:20171012131512j:plain

構想段階とそれほど大きくは変わっていませんが、まずバルーンの数を増やしました。スクラップブッキングのアイディアのサンプルを作ってみて、もう少し色のバリエーションが欲しいなと思ったので。

それから、エンボス加工をしたシンプルなカードベースをおまけに付けました。ダイカットと組み合わせて、オリジナルのバースデーカードが作れたらいいかな、と。

それと、ちょこちょこ添えられそうなアイテムを加えて・・・

結果、なかなかボリュームのあるセットになりました。

いろいろな使い方で楽しんでもらえると思います。

我が家の次男の大昔の写真を引っ張り出して、サンプルを作ってみました。

f:id:lattte:20171012131835j:plain

赤ちゃんって癒されます。

ちなみに全然バースデーの写真ではありません・・・

おまけに付けた王冠のダイカット、ちょこんとのせるとかわいいです。

 

カードベースは、こんな感じでダイカットを乗せてアレンジしていただけば、オリジナルのバースデーカードが簡単に作れます。

f:id:lattte:20171012132018j:plain

ちなみにこれは軽く乗せてみただけなので、ぷかぷかしていますが・・・

きちんとシールで貼っていただければ、もっとしっかりくっつきます。

数字のバルーンやろうそくをうまく使って、渡す相手にぴったりの年齢のお祝いカードを作ってくださいね。

 

しかし、今回次男の写真を引っ張り出してきて、思うことが。

長男の時と違って、次男のアルバムはすっかり手抜きになっていたので、これを機会に我が家も次男のアルバムをもう1回整理し直した方がいいかも・・・

かわいかったんですけどね。ほんとうに。

でも、どうしたって忙しくて、手を抜いてしまいましたね~。

もしも、いつか彼が兄と比べて明らかに手抜きの自分のアルバムを見て、なんだよこれ、手抜きじゃんとか言い出したら、声を大にして言いたいです。

いやいやそんなことないって、お母さんにとってあなたはほんっとかわいかったです!はは、言い訳にしか聞こえないでしょうけど。

 

こちらのバルーンセット、なかなかいいですよ。

気に入ってもらえたらうれしいです!

minneのページ

スクラップブッキング素材 もこもこバルーン バースデーセット | ハンドメイドマーケット minne