紙と布があれば

minneでショップがんばりまーす

ショップの方は、随時追加でお作りしていきますね。

こんにちは。

朝はすごい霧でしたが、晴れました。

いつも寒い寒いとぼやいてばかりおりますが、今日はそれほど寒くないですね。

4月上旬の気温だそうです。

 

春に向けてパステルカラーのカードを出品しましたが、おかげさまでご好評いただいております。

本当にありがたいことです。

ここ数日、ちょこちょことオーダーをいただいておりまして、気づいてみたらお店に物がほとんどなくなりました。ガランガランです。

 

昨年9月、ペーパーアイテムや手作りカードがはたして買っていただけるのか、自信がないままほそぼそと始めました。

いつも3セットずつ出品しておりますが、どんなものに興味を持っていただけるのか、さぐりさぐりなので、とりあえず、の数です。

それに、集中力が切れずに、一度に作れる量がだいたい3セットかな、というところです。

あまりたくさん作ろうと思うと、だんだん雑になりますからね。

 

でも、いくらなんでもショップが寂しいことになっておりますので、少しずつ補充していこうと思っています。

せっかくのぞいていただいても、ガランガランでは申し訳ないです。

 

季節のものはともかく、年間を通してご購入いただけそうなものについては、随時追加でお作りしていきます。

今回の春色のカードも、もう少し数を増やして出品したいと思っておりますので、あーなくなったーという場合も、ご心配には及びません。

あ、でも、もしもお急ぎという方がいらっしゃいましたら、ご相談くださいね。

 

ちなみに、今回の春色のセットは、柄付きの封筒を使っております。

追加のセットは、多少のデザイン違いになることもあるかと思いますが、ご了承いただきたいと思います。

 

 

それから、お花の作り方をご紹介しながら、作ってみたい方もいらっしゃるのではないかと思っています。

ちょっとコツがいるのでカードは完成品で出品させていただきましたが、お花が作れるセットもご用意してみようかと思っています。

立体的なお花のモチーフは、カード作りはもちろん、ラッピングのワンポイントや工夫次第でいろいろ楽しんでいただけるかと思います。

今回は小さいバラを使いましたが、いくつかまだバリエーションがありますので、ご紹介しますね。

 

まず、クルクル巻くタイプです。

右側の小さい方が今回のカードに使ったミニバラです。

一回り大きいサイズもあります。

f:id:lattte:20180118140629j:plain

こちらは一輪でも結構存在感があります。

例えばこんな感じで、花ひとつでも立派なカードになります。

外にちょこんとあるのが、ミニサイズの方です。サイズのご参考に。

f:id:lattte:20180118140853j:plain

ただ、ミニバラ以上の高さがあるので、カード自体がだいぶ厚みのあるものになります。

それが気になって、商品としては採用しませんでした。

 

実はもっと小さいものもあるのですが・・・

f:id:lattte:20180118141157j:plain

小さすぎて、形を作るのが大変です。ちょっと見本がなくてごめんなさい。

 

それから、巻くのではなくて、重ねるタイプです。

f:id:lattte:20180118141408j:plain

今回のカードでは、小さいダイを3つ使って(左側の3点)、平面的なお花を作りました。

f:id:lattte:20180117174941j:plain

でも、形の整え方を変えると、最初の写真のようなバラ風に作ることもできます。

内側になる部分を丸め込んで、つぼみのように作っていきます。

こちらの大きな花を使って、ゴージャスなカードを作ることもできます。

f:id:lattte:20180118141950j:plain

ハイ、この花も高さが相当あるので、封筒に入れずにプレゼントのリボンに挟んで、見せるカードとして添えるのがいいです。

大きさを比較してみますと・・・

f:id:lattte:20180118142158j:plain

こんな感じです。

こういった花を作るのが楽しくて仕方がない時がありまして、その時に作りためた花がまだたくさんあります。

f:id:lattte:20180118142417j:plain

はは、この通り。

ちょっとプレゼントに添えたり、カードに飾り付けたり、いろいろと使えますが・・・一番は使うよりも作る方が楽しくて、増えてしまっただけです。

こんな感じのお花を作ることができるダイカットのセット、試しに出品してみようかと思っています。

 

ショップの方も、少しずつ補充していきますので、よろしくお願いします。

いつも本当にありがとうございます!