紙と布があれば

minneでショップがんばりまーす

春色のレース&お花カード 出品しました。

こんばんは。

今日は久しぶりに雨が降っています。

気温はそれほど下がらなかったようですが、日が入らないと一日中家の中がひんやりしていました。

 

先日サンプルを作っておりました春色のレースのカード、できました。

先ほどminneに出品したところです。

f:id:lattte:20180117174534j:plain

こんな感じでご用意しました。

今回、封筒は3色のカラーに合わせて柄付きのペーパーでお作りしました。

なかなか柄物の封筒はないので、ちょっと素敵だと思います。

デザインはサンプルとほとんど一緒です。

f:id:lattte:20180117174909j:plain

f:id:lattte:20180117174941j:plain

f:id:lattte:20180117175007j:plain

メッセージタグは、場面に合わせて選んだものを貼ってお使いいただきます。

タグの裏には厚みのあるタイプの両面テープを付けておきましたので、そのままのせていただけば立体的に仕上がります。

だいぶボリュームのあるカードです。

f:id:lattte:20180117181010j:plain

けっこう高さがありますので、今回は封筒も一回り大きめにしました。

蝶のダイカットは、お好みで飾り付けていただけるようにしました。

 

メッセージタグは、カードの雰囲気に合うように優しい字体のものを選びました。

そして、割とサイズが大きいので、今回はちょっと長めのメッセージが多いです。

Happy Birthday と Thank you for eveything は2枚ずつ、Always thinking of you と Let your Dreams take flight を1枚ずつご用意しました。

 

Thank you for eveythingは、ほんとにいろいろありがとね、と親しい方に対してでももちろんOKですし、いろいろとなにからなにまでお世話になりました、のニュアンスで目上の方へのメッセージとしてもOKです。

春は別れの季節でもありますし、お世話になった方へ広く使っていただけると思います。

Always thinking of youも、いつもいつも会える相手に対しては使わないものですので、別れの季節を意識してお付けしました。なかなか会えなくなるけど、いつも思っているからね、という感じでお使いいただけます。それはラブな感じばかりではなく、例えば家族に対しても使いますし、お友だちに対してでもOKです。

 

そして卒業される方へのメッセージとしては、ぜひLet your Dreams take flightをお使いいただきたいです。夢を持ってはばたいてもらいたいお相手にぴったりです。卒業して次のステップへ進まれる若者へ、かけてあげたい一言です。新社会人になられる方へのカードにもいいですね。

なんて、いろいろイメージしながらセットをお作りしました。

 

カードの雰囲気に合わせて、ふんわり優しい感じにリボンを付けて完成です。

f:id:lattte:20180117181254j:plain

こんな感じでお届けします。

かわいらしいカードになりました。

気に入っていただけたらうれしいいです!

 

minneのページ

春色のレース&お花カード 3組セット | ハンドメイドマーケット minne