紙と布があれば

minneでショップがんばりまーす

いよいよ仕事始めです。

こんばんは。

大寒波が来ています。寒い1日でしたね。

うちのあたりは比較的穏やかでしたが、大雪になっている地域の方は大変な思いをされていることと思います。

インフルエンザも流行してきているようです。

寒さの厳しいこの時期を、なんとか元気に乗り切りたいですね。

 

今日は、久しぶりにいろいろ紙やらダイカットマシンやらを引っ張り出してきました。

もう1か月も前に構想したものの、そのまま年を越してしまったカードのセットの出品準備をしています。

ちょっとカラフルでポップなカードをアレンジしていただけるようなカードキットをご用意させていただいております。

こんな感じです。

f:id:lattte:20180112205739j:plain

3種類のエンボス加工をしたカードベースをそれぞれ2色ずつ、合計6組のカードを作ることができるセットです。

ひとつは、雲のエンボス。

f:id:lattte:20180112210320j:plain

大きな気球とプロペラ飛行機のダイカットをセットにしてみました。

こちらの気球のダイカット、スクラップブッキング用のダイカットのセットにもお入れしていますが、存在感があってなかなかかわいいです。

プロペラ飛行機にメッセージをひっぱってもらうのも、わたしは気に入っています。

写真のように3機並べてもかわいいですし、1機だけ飛ばせて雲を浮かべてもいいと思います。

 

それから、ハートがいっぱいのカード。

f:id:lattte:20180112211048j:plain

だいぶラブリーです。

鮮やかなピンクのカードはキュートに、ラベンダー色の方は少し落ち着いた感じに。

バレンタインにもぴったりです。

こちらのダイカットは、光沢のあるホワイトのベースにインクで淡い色を付けました。

f:id:lattte:20180112213744j:plain

 

そして、3つ目のエンボスもキュートな柄を選びました。ボタンがいっぱいです。

f:id:lattte:20180112213914j:plain

この柄は、赤ちゃんをイメージしてしまいます。

出産祝いや、小さい子向けのバースデーカードにぴったりです。

ダイカットのモチーフも、赤ちゃん向けの感じになってしまいました。

ヒヨコ、無表情ですがかわいいです。

 

今回のキットは、エンボスのベースもダイカットも賑やかなので、メッセージはごくごくシンプルなスタンプにしました。

f:id:lattte:20180112215142j:plain

バースデーは少し多めにあった方がいいような気がするので、こちらのバースデー用のワンポイントを2枚お付けします。

f:id:lattte:20180112215315j:plain

今回のセットのカードなら、どのデザインにもしっくりいくと思います。

f:id:lattte:20180112215356j:plain

f:id:lattte:20180112215510j:plain

このヒヨコ、どうしても気になる存在です。

 

さてこれで出品、と思ったらすっかり封筒を忘れていました。

1ヶ月ぶりだとこういうことが起きますね。

こちらのセットには、クラフト紙で作った封筒をお付けしようと思っています。

封筒も準備ができたら、出品させていただきますね。

年をまたいでずいぶんと長くあたためていましたが、ようやくです。

 

そう、ダイカットマシンの新しいハンドル、おかげさまでとてもいい調子。

最初ギーギーキューキュー軋んで音が気になりましたが、ミシンのオイルをちょっと垂らしたら鳴らなくなりました。

思い切って買って本当によかったです。

 

この週末はずいぶん冷えそうですね。

どうぞ体に気を付けて、よい週末をお過ごしくださいね。