紙と布があれば

minneでショップがんばりまーす

ネコさん封筒、かわいいです

さてレンガのカードの続き、封筒です

 

最近は封筒にもなにかワンポイントしないと気が済まなくなってしまって、どんどんやり過ぎになってきていますね

でも...今回のはネコさんあたりをスタンプしたい...

 

ちょうどいいのを待っていることに気付きました

イカットのhelloと同じように、長く線が伸びているメッセージスタンプと、ネコさんの郵便用スタンプ

これ、かわいいと思いませんか?

切手の下に押すデザイン

とりさんつかまえるにゃー

切手にじゃれつくネコさんのスタンプ、なんともかわいらしいです

これを使いたい...

 

ちなみに、こちらたしかセリアさんで購入だったと思います

しかも...

どーん!

えっと...

気付かずに2回買ってしまい、2セット所持

もーね、100円ショップって、パッと買っちゃいますもんね

こういうこと、ままあります

 

今回は、このネコさんのシルエットが使いたいのだけれど、1匹ずつばらしたいですね

そういう時は...躊躇なく...

スタンプのゴム部分を力づくで剥がし

カット!

1匹ずつになりましたねぇ

形を整えて

こちら、消しゴムハンコ用の消しゴム

わたし、消しゴムはんこを彫るの、自分で言うのもなんですが、得意!

でも今日はこちらをスタンプの土台として使いましょう

ゴムだけでは、ペラペラで押しにくいですから

 

裏にスポンジ付きの両面テープを貼って

消しゴムに貼ります

小さく切って

形を整える

よし、これでネコさんがばらばらに押せます

これでもいいけどもうひと工夫

薄い板にスタンプして

切ってスタンプに貼りましょう

これでわかりやすく、押しやすくなりました

かわいいです

 

そしてこちらのメッセージhello you 

イカットににていますね

こちら、スタンプもある程度自由に形を変えることができます

こんな具合に

そして...ここに、にゃん!

これがやりたかった

なんかちょっとシュールですね

でもかわいい

 

封筒の上でデザインをイメージしながら形を作ります

こんな感じでどうでしょう

切手を貼れるように、少し場所を空けてみました

お、いいんじゃないかな

表はこのデザインでいきましょう

 

裏は

お散歩ネコさん

本当は、このハンコも使いたいのですが...

これじゃ、まんまセリアさんですもんね...

やめておきますか

もし押したい方は、まだきっとセリアさんに売っています

というか、わたし2セット持ってますのでお譲りしたいくらいです

まあネコさんシルエットのハンコはひとつ破壊しましたが

 

封筒を必要な数作れば出品できそうです...が、

あー失敗

う、失敗

なーんかこのネコさん、うまく押すのが難しいぃ〜

 

連続で失敗したので、一旦やめます

集中、集中...

 

レンガとネコさんのカード、かわいいですよ

近いうちに、アップしたいです