紙と布があれば

minneでショップがんばりまーす

レンガのカード、いい感じにできそうです

こんにちは

今日はエアロビしてきました

あれ、楽しいですね

途中から集中力を失ってなんだかわからなくなってしまいましたが、音楽に合わせて体を動かすって気持ちがいいです

...わたしの運動量では、その前に食べたランチのカロリーに軽く負けてる気はしますが...

 

さて、今日はレンガのエンボスを使ったカードを作りました

レンガなので...色はクラフト紙の茶色と、薄い上品なグレー

昨日、エンボスフォルダーをご紹介していましたが、

こちら、実は割と最近買ったばかりで使い慣れておりませんで、どうもうまくいかない

溝がとっても深くて、紙がズタボロ...

何度かプレスの強さを調節しながら試してみましたが、どうもうまくいかず

やっぱり長く使っているものに変更

うん、安定の仕上がりです

こちらに合わせるのは、このあたりのダイカットかなぁ

ドア

コニファー、この前のネコさんのセットとはまた違う、ハートの植え込みでいってみましょう

木の枝のダイカットを切り分けて

こんな感じに仕立てます

いい感じに枝っぽさが出て、それぞれみんな違う形になりました

それから街灯があると、雰囲気が出そうですね

そしてネコさん

大人っぽいカードができそうです

こんな感じとか

こんな感じとか

ちょっと置いてみただけでもすてきです

メッセージは、こんな繊細なタッチのhello を添えてみたいと思います

こちら、ずいぶん長いので、お好きな長さで切っていただいたり

もしくは、優しく曲げていくと、いろいろな形に変えることもできます

ネコさんがじゃれている感じにしてみましょうか

かわいいです

カードのベース、ダイカット、どの組み合わせも相性がいいと思います

いいですね

 

おっとご飯の準備をせねば

封筒も作ったのですが、またのちほどご紹介しまーす