紙と布があれば

minneでショップがんばりまーす

コーヒーのエンボスカード、準備中です

こんばんは

三連休はいかがお過ごしでしたか

寒かったですね...

 

我が家はいよいよ受験生が本番、昨日、今日と受けてきましたよ

わたしのダイカットのアレンジモデルでよく登場する、この方、うちの次男くん

17年たって、受験生になりました

長男の成長は喜びしかなかったけれど、不思議なもので、次男に関しては、もう大きくならなくていいんだよなーといつも思っていました はは

赤ちゃんのままいてくれてよかったのですがー

早いですね

 

本人はいたって落ち着いて出かけて行きましたが、母は昨日も今日も落ち着かなくて、ドキドキしていましたよ

 

無事に終了してまあまあ晴れやかに帰って来たのでほっとしました

お疲れさま!

 

さて、家にいても落ち着かず、いまいち紙仕事にも身が入らない週末でしたが...

でも、新しいカードのセットを出品予定です

スタバ的な雰囲気の、コーヒーのエンボスカードがかわいいので、こちらでいこうと思っています

イカットマシンでくるくるプレスして

だいぶしっかり立体的なタイプです

こちらに合わせるのは...

こんな感じの、マグカップやテイクアウト用のコーヒーカップ、コーヒー豆、あたりかな

抜いていきますね

2デザインできそう

 

テイクアウト用のコーヒーカップのカバーですが、カップを本当に通すようになっています

けっこうリアルです

ストローも入れるともっといい感じに

あれ、でもカバーをしているということは、ホット?ストローはおかしいのか?

蓋ですかね

こっちのがしっくりいきますね

でも、ストローも使いたい...こうかな!

2つ並べましょう

でも今度はカバーがない方が物足りないので...

このスタンプ、ぴったりです

Thanks a latte

本当は thanks a lot ですが、アメリカンダジャレですね

わたしは、コーヒーがモチーフのカードによく使います

うーんでもシルバーのペーパーはインクの乗りが悪くていまいち色がでませんね

糊でスタンプして

エンボスパウダーを乗せて

熱する!

このパウダー、溶けるとチョコレートみたいになります

やっぱり、ただインクで押しただけ(左)よりずっといいですね

ここでちょっと気になってきたのが...ホットの方のカップ、シルバーより白っぽい方がいいような

こっちのがよさそう

そして、真ん中の抜けてる丸い部分もなんとかしたい

もうちょっと...

こうかな?

いいですね、かわいい

これでいきましょう

ちなみに緑にしたらスタバっぽくなるかな?

んー悪くないけど、クリーム色のカップにシルバーの丸の組み合わせの方が好みです

これでいきましょう

 

もう1デザイン、マグカップの方

Latte のダイカット、スタンプと組み合わせて

こっちも thanks a latte 

カップの中身のコーヒーも貼りました

ここも、チョコレートカラーにエンボスして、湯気のダイカットを乗せたら完成

カードの中もちょっと工夫したいですね

こちらも2デザインで

こんな感じでいこう

パーツをたくさん作って

カードができました

さて...封筒か...

今日はこのあたりで

 

さらっと出品するつもりが、ちょっとやり過ぎています

これはキットではなくて、完成品になりますね

封筒ができたら出品予定です