紙と布があれば

minneでショップがんばりまーす

風船ダイカット いろいろ

今回、ショップの再開にあたり、ペーパー類の整理をしました

端材が多くて、多くて...

特に、発送用の封筒を作る時に必ず端材が出るため、柄の入った紙の端材が山ほどあるんです

小さいものが多くて、何に使えるかと言われると微妙ではあるものの、でもかわいい柄が多いので、もったいない...

と、いうわけでコツコツと風船のダイカットで抜いてためてきました

かわいいですよ

無地の紙も、半端なサイズはどんどん風船にしてしまいましょう

というわけで、風船がたくさんたまりましたので、セット販売してみますね

今回は3種類のセットをご用意させていただきました

まずは、風船18枚と紐のセット

https://minne.com/items/38296320

ハート、丸、楕円の形をそれぞれ柄3、無地3の6枚ずつ、合計18枚の風船と紐のダイカットのセットです

この写真はセットの一例です

柄や無地の色についてはランダムになります

 

2つ目は、風船のみ、柄と無地のミックスのセット

https://minne.com/items/38296447

こちらは紐がない分風船がたっぷり

3種類の形それぞれ柄5、無地5の10枚ずつ

合計30枚のセットです

写真は一例で、柄、無地の色、ともにランダムになります

 

そして風船のみ、柄のみのセット

https://minne.com/items/38296578

3種類の形それぞれ柄のみ10枚ずつ、合計30枚のセットになります

柄だらけ、賑やかです

 

風船のダイカット、色々な場面で使えますよ

たくさんあれば、気兼ねなく使っていただけると思います

 

写真に添えてももちろん華やか

別売りですが、気球のダイカットと一緒に飾ってもすてき

なにかメッセージなど書き込みたい場合は、無地の方が書きやすいです

濃い色の風船には白やシルバーのペンで文字を書くとはっきり目立ちます

 

紐、ダイカットのものがセットですと、悩むことなくアレンジできます

でも、お手持ちの紐を使っていただいてもすてきですし、ダイカットよりも形が自由になりますね

とにかくアレンジの幅が広い風船のダイカット、バースデーカードにもぴったり

別売りになりますが、バースデーカードと合わせてお使いいただいても素敵ですよ

 

どの柄、どのカラーもかわいい風船のダイカットセット、持っていればアレンジは無限です

 

気に入っていただけたらうれしいです!